幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

クリスマス会第五弾☆幼児教室にて

りっくんが通っている幼児教室でクリスマス会が開かれました。
お教室のお部屋は1ヶ月前からツリーが飾られたり、壁の動物たちにクリスマスの帽子がかぶせられたりと徐々にクリスマスモードに変身。鏡にはサンタさんが登っていく姿など夢のあるお部屋になっていました。

親子で参加するゲーム、お歌、人形劇、先生による本格的な手品、サンタさんによる絵本のプレゼント、ママの暴露タイム(プロポーズの言葉など、笑)やお茶など充実した時間を過ごしました。
a0005394_14564551.jpg

6月から通っているこのお教室、現在2歳1ヶ月の子から1歳8ヶ月の子までが一緒に楽しんでいます。どの子もお話が上手になってきて微笑ましい時間を過ごしています。
りっくんも毎回、笑顔で過ごしています。そうそうお外でのトイレもこのお教室のお手洗いで初めて成功しました。先生や他のママたちに拍手をされて自信が持てたようです。ママたちもみんな温かく他の子にも接してくれて、教室の時間では先生がどの子がどのママかわからないわねー、なんて言われています。

今年は今日でお教室は最後。来年には1時間ですが母子分離になります。来年も楽しく通えるといいな。
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/6575256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2007-12-17 14:44 | 東京生活 | Trackback | Comments(0)