幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー

クリスマス会第一,二弾☆児童館にて☆

2箇所通っている児童館。クリスマス会に参加しました。

一つは先生たちの劇あり(途中で、パラパラも踊っていました☆)、ハンドベルの演奏あり、ろうそくを灯しての歌あり、子供たちのお遊戯あり、そしてサンタさんからのお菓子のプレゼントありと盛りだくさんな内容♪親子で楽しい時間を過ごしました。
a0005394_153199.jpg
2つ目は近所の児童館のクリスマス会。こちらはみんなで鈴やタンバリンを持って合奏したり、人形劇があったり、ハンドベルの演奏があったりとアットホームなパーティ。
そうそう、この日来たサンタさんは80歳はいってそうな雰囲気あるおじいちゃん。どこから借り出してきたのかしら?なーんてママたちと噂していました。登場後、椅子が用意されていました。同じ学年の子は怖かったのか、泣き叫んで居る子が多かったかな。りっくんはサンタさんと手を繋いで「サンタさんやさしいー」ってお話していました。ディズニーランドのキャラクターもそうですが、ぜんぜん怖いとか思っていない様子。しっかりプレゼントももらってご機嫌でした☆

区が主催してくれてるこんなパーティ。ほんとありがたいなぁと思う今日この頃です。

写真は児童館で作ったクリスマスの工作。ストローを吹くとサンタさんの袋が出てきます♪もう一つはプレゼントに貼ってあった飾り。紐を通してクリスマスツリーに飾りました☆
Commented by c-chan at 2007-12-19 20:34 x
楽しいクリスマス会になったようですね☆
児童館・・・結局殆ど行けてないし、そんなこんなだから、なかなか溶け込めず、ついつい億劫になっちゃいます。
来年度はもう少し行かなくちゃと思うのですが・・・腰が重くて(^^;)
そんな私ですが、行く時は是非誘ってくださいね~♪
Commented by mkrose at 2007-12-20 09:56
c-chan>
児童館、今年はかなり参加しているので知り合いも増えてなかなか楽しくなってるよ。去年はぜんぜんだったけどね。やっぱりたくさん参加したほうが楽しくなる気がするわ。子供もその場所は楽しいって徐々に思うみたいだしね。また来年、一緒に行こうねー。
by mkrose | 2007-12-13 15:00 | 東京生活 | Comments(2)