幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

六義園

a0005394_23542113.jpg
今年の紅葉も見納めということで、六義園に行ってみました。私は初めてだったのですが、都内とは思えない静かな雰囲気に癒されました。
a0005394_23543860.jpg

園内に入って、紅葉や小川のカモを見ながら散歩。紅葉を拾ってはうれしそうに手に持っているりっくんと、それをうれしそうに一所懸命写真を撮るパパ。なんかほのぼのしちゃいました。

築山に登って、比較的大きな池のある園内を見渡せば、ほんと東京とは思えない自然に囲まれた景色。池の周りの松を眺めながら散歩。そして、お茶屋で休憩。池のあるステキな景色を見ながらのんびりとお抹茶とお菓子を頂きました。まぁ、うちの幼児は完全に和菓子に夢中でしたけどね。(関係ないけど、「花より」と私が言うと、「だんご!」と答えるりっくんです)
a0005394_2355548.jpg
*写真はフードをかぶってゆきんこになった私とりっくん。そして、隣りのアツアツカップル☆てか、このカップル、終始向かい合って見詰め合っていたのよね。ムードぶち壊しの私たち、ごめんなさい。でもさ、お茶冷めるよー!って思っちゃった☆)
a0005394_23552522.jpg

都内で(近場で)自然や日本庭園を楽しめて、なかなかいいなぁと思ったのでした。次は桜の季節に訪れてみたいな。
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/6659612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2007-12-08 23:41 | 東京こどもスポット | Trackback | Comments(0)