幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お餅つき☆

a0005394_0243734.jpgクリスマス三昧の日々の中、なぜかお餅つきに参加してきました。近所の保育園であるということで友人に誘われたお餅つき。保育園の園児達にやや遠慮しながらの見学。
初めて見る本物のお餅つきに目をキラキラさせていたりっくんでした。そして、ダンボールで手作りされていた小さい子用のお餅つきグッズ(臼と杵にお餅がついていてつけるもの)に喜んでいました。

a0005394_0225841.jpg
出来上がってからは、お餅つきには目もくれず、4つのお餅をほぼ完食のりっくん。ちなみにお味はあんこときなこと海苔醤油と納豆でした。私、納豆って、今回恐る恐る初めて食べましたが、案外美味しいものですね。ちょっとした発見でした。
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/6659734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by c-chan at 2008-01-10 19:44 x
色々な地元のイベントに積極的に参加してますね!地元を満喫って感じ♪
しかし、子供の為とはいえ、そのバイタリティーには脱帽です!
違いは・・・若さかねぇ~?それとも、熱意かねぇ??
Commented by mkrose at 2008-01-15 22:39
う~ん、単に好奇心かしらね?ほんと地元も満喫してる今日この頃。いつまでここに住めるか分からないからってのもあるのかも。東京っていろいろ面白いからね。そして時間あるしね。
地元抜け出して一緒に遊ぼうねー。
Commented by yosimi at 2008-01-20 21:36 x
色々イベントあって楽しそうね。
おもちって3歳からって聞いた気がするんだけど1歳でも大丈夫なのね~
でも喉につまった時逆さにしてとればいいとか、そういった度胸私にはないからなぁ~
Commented by mkrose at 2008-01-20 23:57
yoshi>
ほんとイベントがたくさんあって楽しい12月だったわ。お持ちは一歳から大丈夫だって保育園の先生は言っていたよ。もちろん小さくしなきゃだけどね。うちは逆さにしたの3回くらいはあるよ。
by mkrose | 2007-12-21 22:07 | 食育 | Trackback | Comments(4)