幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新年☆

遅ればせながら新年おめでとうございます。って、かなり遅いね。

DCで初め、がんばっていたブログも途中、日本帰国、妊娠、出産、育児と日々追われることが多くなり、更新しない日々が続きました。が、息子が一歳を迎えた2007年始めあたりから自分の時間が持て始め、更新でき始めて一年が経ちました。読んでくれている皆様に感謝です。

最近は私自身のことはほとんど書かず、息子ラブのことばかり書いています。手作りネタ、旅行ネタは少なくなっていますが、ま、私の生活の真ん中に居るのは、完全に息子りっくんなのでそれもいいのかな?と思っている次第です。

私自身は、息子の成長と共にママが板についてきているといった感じ。ママ友も結構増えて日々楽しく過ごしています。勤労意欲はここ1年くらいほぼゼロって感じで、のんびり育児、そして奥さん生活を楽しもうかなって思っています。また社会で働きたくなったら、もちろん仕事は選べなくはなってしまうかもだけど、その時に考えようかなって。育児ってほんと必要なのは人の力って感じなので、今は専念する時期かなって。そして、そうしていても息子の日々の成長を見守るってことはすごく私にとって喜びだし、幸せに感じれることだなって素直に思える自分がいます。
ちなみに少しずつ、ママの視点で気になることや良い点をいろいろな場面で言ったりしてます。相変わらず、言いたいことは言わせてもらってるって感じ。OL時代と変わらない。。。(進歩してない???)ライフワークバランスだとか子育て支援、男女共同参画、バリアフリーなんかはかなり気になる身近なテーマなわけで。ま、そのうちそんな考えも書けたらいいな。

そうそう、今年の目標は、やっぱり日々楽しんで少しずつ成長していきたいなということ。そして、自分の趣味の世界に育児に支障をきたさない程度に少しずつ戻っていこうかなと思っています。お稽古もそろそろ始められるかなーって思っています。

そんなこんなで今年もがんばります。

皆様にとってステキな一年になりますように♪
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/6682434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by soulwriter at 2008-01-17 00:49 x
お久しぶりです。お元気そうですね。
子供の成長は、とにかく、早い! ちょっと待って!って思うくらい。
だからこそ、1秒でも長く、見守っていたい。
子供を育てる時間、機会は、人生でそう何度もありません。
貴重な時間を、目いっぱい楽しんでください。
roseさん一家の健康と幸せを願っています。
子供の写真やビデオは、撮りすぎってことはないですからね!
Commented by mkrose at 2008-01-20 23:52
soulっち>
お久しぶりです!ほんと子供の成長って早くて早くて少し前の写真を見てもその違いが分かってすごいなぁ、って思います。ま、自分もその分年取っているんだなぁ~と思うと怖くもあるんだけどね。わたしもももたん一家の幸せを願っています☆いつかお会いできるのを楽しみにしてますー。
by mkrose | 2008-01-16 00:34 | Trackback | Comments(2)