幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最近のはまり

最近の我が家はパパの帰りが朝になることが多く、りっくんとお出掛け&外食三昧で過ごしてます。
木曜日は友人宅にお伺いし、お外ランチ(行ったところでHPに載せてくれるとかでりっくんとお友達の写真を撮ってもらいました♪)&ディナー。そして、金曜日は二人でお外ランチ。本日土曜日はパパと3人でランチ&おやつ&ディナーをお外で。ほんとここ数日外食が多すぎでおうちご飯が恋しくなってきました。明日はがんばるぞ☆って、ひとりで午後、友人の新生児ちゃんを見に病院へ。そして、美容院の予定なんだけど。パパがんばる日かしらね。

最近はまっていることはというと、りっくんのお教室&おもちゃ&絵本探し。去年も1歳になりたての頃、これでもかって位はまっていたのですが、2歳になりどうやら今年もこの限定期間に突入しております。

お教室は、現在、久保田式の幼児教室とDWEディズニーの英語に通っているのを、幼児教室をやめようか検討中。だって遠すぎるのだもの。(片道1時間なんです)な、もので新たな幼児教室を探しています。
英語は4月にクラスが変わりますが、引き続き続ける予定。ただ、英語も近場でいいところがないか探してはいますが。関係ないけど、お教室のCMに親子で出演させていただきました。ケーブルのCMだけどね。記念になりました。
あと、スイミングもいいかな、と思って見学に行ってきました。おむつが取れているので3歳クラスに入れてもらう交渉をしました。曜日が合えば4月から通う予定です。ただ、海は経験済みだけど、プールは初体験、そして、親子別のクラスも初体験。って感じで微妙ですが、2階のガラス越しに私も見えるし、まぁ、なんとかなるでしょう☆ちなみに見学に行った日は、「およぎたかったのにー」と帰るときに大泣き。受付の方々に笑われていました。
あと、アート系も気になるので遠いけど考えてみたいなと思ったり。それからリトミックもね。
なもので、見学やら体験やらでなんだか盛りだくさんの毎日を過ごしています。
うーん、2月中に決めたいな、と思っているところ。
そうそう、ちょっと方向は違うけれど”くもん”も検討中で只今体験に通わせてもらっています。2歳半からのところをお願いしちゃいました。

おもちゃは、本格的な積み木を考えています。今、持っているのはリトルアインシュタインの物でパーツが少なく微妙なもので。ちょっとお値段はるものなので慎重に、ということで童具館のお店の体験を申し込んでみました。どうなることやら。あとは、これから楽しめそうなおもちゃを何点か今日、購入してきました。

絵本は、定期購読(福音館や童話館)を考えたり、ほるぷでどかんと買おうか考えたりです。(ちなみに現在で200冊くらいある我が家の絵本。どうなることやら。笑)あとは、図鑑かな。パパと私が欲しいのが微妙に違うのでどうしようとか。こちらも結構なお値段なので、ちょっと慎重になっています。ま、りっくんも含めて3人とも本が好きなので落ち着くところに落ち着きそうですが。
あと通信系のものもチェックしています。

そんなこんなで親子一緒に遊べるのもあと1年ちょいなので、どうやって遊ぼうかなって考えてる感じかな。私の場合は物欲って気もしなくないけどね。

そんなこんなの私のはまり。来年は自分のお教室を一所懸命探してそうで笑えるけど。ま、今年はラブリーな息子と濃密な時間を過ごすことにします♪
そうそう、旅行も行きたいなぁ。家族で北海道、友人とグアムが目標かな☆
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/6802286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by c-chan at 2008-02-21 18:51 x
相変わらず熱心ですね・・・
私は興味はあっても、行動が伴わない
今月はそういう意味ではとっても忙しそうね・・・うちの子、毎日「りっくんは~?」と聞きます。
そんなにりっくんと遊ぶのが楽しいのかしらね?
4月以降も遊べる曜日があると良いですね。
結論が出たらおしえてね~!!
Commented by mkrose at 2008-02-23 22:05
相変わらずでしょー。去年もそんなだったよねー。思い出した?笑
MAOちゃんにはすごく好かれているのね、うちの息子。
彼はクールな女の子が好きみたいでちゃっかいだしては怒られてるよ。
by mkrose | 2008-02-16 01:19 | 幼児教育/知育 | Trackback | Comments(2)