幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お友達のおうちへ

電車に乗って、近所のお友達親子と幼児教室のお友達のおうちへ遊びに行きました。

ランチをハンバーガーショップで頂き、初めてのお宅訪問。広いお部屋で幼児3人はそれぞれ遊んでいました。6月から毎週会っているメンバーなのでかなり仲良し。取った取られたの揉め事がありながらも仲良く遊び、気づくと6時半。夕飯も近所で食べて、電車に乗って8時ごろ帰宅。そのままベッドへ直行の息子。

いろいろなママトークを満喫した一日となりました。

そうそう、結婚式記念日でもあり、バレンタインのこの日。だんなさまには、前日、英語教室のママたちと新宿で買いに行ったベルギーのLeonidasのチョコとお取り寄せでしか扱っていないOACACのシロップ漬けのオリーブが入ったチョコを贈りました。オリーブチョコは、都内だとオークラのバーでも頂けるみたいです。お酒と楽しめたらいいな。

ちなみにバレンタインフェアの会場では、モエのピンクのシャンドンやカナダのアイスワインの試飲もしちゃってママ友とほろ酔いでした☆モエの方はカリフォルニアのワイナリーに行ったことがあり、そして、カナダも旅行でアイスワインを飲みまくったので、なんだかだんなさまとの二人生活をいろいろ思い出しちゃいました。
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/6831408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2008-02-14 22:36 | 東京生活 | Trackback | Comments(0)