幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

福音館 どきどきしぜん/わくわくにんげん☆科学絵本

今日はパパがお休み。私はお昼前まで寝かせてもらいました。起きたらりっくんとパパは図書館&公園に行ってきたみたい。

その後、ふたりはアクリル絵の具を使ってお絵描き。りっくんは絵を描くというよりは絵の具を混ぜるのに夢中。二人ともすごいどろどろになっていました。
a0005394_20543922.jpg

午後からは、電車に乗って大きい本屋へ。1軒行って、タカノのスイーツを食べ、もう一軒巡って私の物欲はおしまい。

1軒目では私が選んだものを中心に購入。重いので送ってもらいました。こちらは、2時間ほどかけてじっくり選んだので届くのが楽しみです。この本屋では子供がブロックできるスペースがあって、りっくんは本、そっちのけで大きい子供たちとお話したり一緒に作ったりして遊んでいました。

2軒目では友人のCちゃんに薦めてもらった科学系の絵本とほるぷ推奨の本を買ってみました。ちょっと難しいのもあるけどすこしずつ読めたら良いな。本屋ではパラ読みしかしていないので、読むのが楽しみです♪

2軒目で購入した本☆6冊(すべて福音館のです)
a0005394_2055924.jpg
どきどき自然シリーズ
・しっぽのはたらき
・たんぽぽ
・みんなおなじ でも ちがう
・みんなうんち

わくわくにんげんシリーズ
・おへそのひみつ
・ちのはなし
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/6854936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chieko at 2008-03-03 17:06 x
いつも充実した休日を過ごしているね♪
絵本は物語系と科学系がバランス良く揃っているといいらしいね。
うちの娘もみんなおなじでもみんなちがうっていう絵本好きだよ。
内容はあんまり無いタイプでなかなかだよね~^^
Commented by mkrose at 2008-03-03 18:10
chiekoさん>
薦めてくれたみんなおなじ でも みんなちがう、やっと出会えたよ☆ほんと面白い写真絵本だよね。
今週はかなり充実してたわ。最初から予定を入れるといいのかも、とか思っちゃったよ。連日寝不足のパパには試練かもだけどね~
by mkrose | 2008-03-01 23:26 | 絵本 | Trackback | Comments(2)