幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

親子コンサート

今日は友人の親子と一緒に「親子コンサート」に行ってきた。ピアノとビブラフォンと歌のコンサート。子供向けの曲ばかりの1時間のコンサート。

「さかながはねた」のお歌では魚がいろいろなところにはねて、変身する歌になっていたり、「どんないろがすき?」では子供たちが参加して色を言い、色のパネルが出てきたり。ぬいぐるみが出てきたり。
歌もピアノもビブラフォンも本当にステキだった。ビブラフォンのキレイな音色にうっとり。おしりかじりむしのビブラフォンの演奏もよかったな。

ピアノを見て、「ぴーさんいるかもよ☆」とのりっくん。絵本「ぐるんぱのようちえん」のピアノ工場にはぴーさんという人が出てくるんです。絵本はこういう話が出来るのもいいところ。

40分くらいで飽きちゃったうちのりっくん。ま、でも音楽を楽しめたんじゃないかな。

その後は、ランチして帰宅。

夕方はなぜかまた絵の具でお絵描きや粘土を始められちゃった。絵の具は使っているのがアクリルペイントなので、落ちにくいし、着替えとか大変なんだよね。水性絵の具を買わなきゃな今日この頃。それにしても、もっとお気軽にクレヨンとか色鉛筆にはまって欲しいんだけどね。
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/6865687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2008-03-04 16:59 | 東京こどもスポット | Trackback | Comments(0)