幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー

お友達のおうちで☆

今日は妊婦のときからのお友達Mちゃん親子とランチ&ディナーをご一緒しました。

ランチでは、Mちゃんとりっくんのお誕生日だということで写真を撮ってもらいました☆かなり過ぎちゃってるけどまぁいいでしょう♪写りは微妙だったけど、記念になりそうです。

午後は公園に行く予定が、りっくんが寝てしまったので、Mちゃんのお宅にお邪魔しておやつを頂きました。

ママたちはリビングに居るのに、ベッドルームで遊んでいたふたり。「さぁ~、行こう!」だとか、「はい、どーぞ」などとお話も盛り上がったらしく、何だかとっても楽しそうでした☆
「取れないねぇ~」の声に覗きに行ってみると、ベッドと壁のすきまに落としたおもちゃを取ろうと、がんばっていました。そして、ベッドと壁の大人一人入れないくらいのスペースに仲良く入り込み、顔をのぞかせるふたり☆ほんとに楽しそうで見ているこっちも微笑ましい気持ちになりました。

ディナーも正統派の日本食を作って頂き、ご馳走になりました。うちでは滅多に出てこないメニューにかなりうれしい私。盛りだくさんでとっても美味しかった♪

二人きりで向かい合って食べていた幼児ふたり。Mちゃんはお箸を上手に使って、りっくんに食べさせてくれていました。親父張りにデレデレするりっく。ママは先行き不安です。

とっても楽しい一日でした♪Mちゃんママありがと☆
Commented by c-chan at 2008-03-13 11:47 x
いや~、うちの子、ずっとりっくんと遊びたかったから、とっても満足な一日だったでしょうね~♪
しかし、2人でよく仲良く遊んでたね!まだ2歳になったばかりの2人なのに、色々お話して相談して探検(遭難?)してたもんね(笑)
たしかに、りっくん「デレデレ」してたーーー(^0^)!
面白かったわ~。また遊びに来てね。
また日本食、食べさせてあげるわよ!
Commented by mkrose at 2008-03-14 01:05
c-chanさん>
ほんと二人が話ができるようになって、ますます私たちの楽しみが増えそうだよね~。
デレデレは相当なものだったよね。誰に似たんだろう!
また日本食楽しみにしてるわ~。って、教えてもらったほうがいいかも☆
by mkrose | 2008-03-11 23:46 | 東京生活 | Comments(2)