幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー

同窓会

大学時代の同窓会に行ってきました。卒業して早10年。みんな変わってなかった~。

場所は丸の内のオアゾ。中華のコースを昼間から飲み放題でいただいてきました。久しぶりに飲んだ!って感じ。

結婚して子供の居る人が多数でママっぽい会話に。あとは、誰と結婚したの~とか。笑
サークルの先輩はどうした、あ~したとか。
個室でなんだかんだ4時間半にも及ぶ同窓会になりました。

さて、りっくんは何をしていたかというと、パパと午前中は遊具がたくさんある公園に行き、ランチの途中で寝てしまったそうです。それから、近所の建物を取り壊した際、遺跡が出てきたみたいで、その見学会へ。縄文土器や弥生土器、貝塚、戦前の住居跡を見たみたい。ただ、みんなで説明を聞いている最中、転び、ずぼっと顔半分、土の中に埋まってしまったって。説明に夢中なパパは目を離したのかな?と思っちゃった~。そして、鯛焼きを食べに行ったんだって。お出掛け三回もしたなんて結構、がんばったなぁ~、ふたりとも。

ママ 「鯛焼きどれくらい食べたの?」
りっく 「1個ずつ!」
ママ 「結構、多いねぇ~」
りっく 「パパ おちゃこぼしたよー」
!!!!!

パパ、慌ててました。息子にばらされちゃうようになっちゃったのね。。。

夜までほろ酔い気分の私でした☆
by mkrose | 2008-03-15 23:58 | 東京生活 | Comments(0)