幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

デパート堪能☆

新宿の英語教室へ。今日も逃亡を試みる息子。結構、他の子たちも今日はかなり逃亡していて、一時、レッスンを行っている場所は先生一人というビックリな状況に。レッスンつまらないのかしら?笑
今日はイースターと言うことでエッグハントをしました。ボールをエッグに見立てて、かごを持って探して行くもの。みんなかなり楽しめてたみたい。10月からの半年間は、ハローウィン、クリスマス、お誕生日(うちは)、バレンタイン、イースターとイベント尽くしでなかなか楽しい。サンクスギビングはなかったけどね。
4月からの半年は何かイベントってあるのかな?思いつくのは、アメリカ系だと独立記念日くらい。でも、何もしようがないか。。。笑

レッスン後、お教室のママと高島屋のタイムズスクエアへ。CANOVIETTAでイタリアンランチのコースを。唐辛子やにんにくやバターを使用していなく、食材本来の味を生かしているこのお店。いつ来ても優しい味の料理たちで美味しいです♪料理たちに幸せな時間を過ごしました。
本日は、金目鯛のカルパッチョサラダに大根と鶏ひき肉のパスタ、パン、真鯛の煮込み(なんていう名前か忘れちゃった)、そして、ほんのり甘いりんごのクリーミィーなソースのかかったパンナコッタ、そしてカフェラテを頂きました。サラダのお野菜も一つ一つが味が濃くってほんと美味しかった。メインのお魚は、あさりやオリーブなんかも入っていて濃厚なスープがたまらなく美味しい。
りっくんもかなり堪能していたみたい。

その後は、ちびっこ二人を連れて、おもちゃ売り場へ。お試しのおもちゃがかなり充実しているおもちゃ売り場。ニキティキのものもたくさんありました。次は、形の色とりどりのマグネットを買おうかな~なんて思いながら楽しみました。

その後、おやつをして寝てしまったりっくんを連れてお買い物。最近、本棚が欲しくていろいろ見ている私。ここでも、インテリア(ちょっとしかないけど)と食器を楽しみました。ハンズにも本棚を見に。あまり収穫がなかった感じ。やっぱり自由が丘まで行かなきゃかな?とか思っています。(ネットだといろいろ楽なんだけど、材質や品質が分からないからねぇ~)

なぜか、地下にある紀伊国屋で大量に野菜を買って、帰宅。ランチに影響を受けて、休みの日にパスタと鯛の煮込みを作ってみようと思って買い物に励んじゃったのよね。食べに行くといろいろ料理のアイデアが浮かんでいいわ。やる気にもなるしね。
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/6923966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2008-03-19 22:12 | 東京生活 | Trackback | Comments(0)