幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お友達がお泊り☆

同じ都内に住む私の学生時代からの友人が2歳と4歳の子供を連れてお泊りに来てくれました。彼女はお掃除がほんと得意でいつお邪魔してもおうちがぴっかぴか☆うちに来てもらうのは、2年半ぶりだったのでちょっとプレッシャーでした。笑

この日のために家中をお掃除。収納もかなり片付け、細かいところも掃除して、パパも巻き込んで、大掃除さながらの片付け大作戦でした。ま、ベッドルームと私の衣替えは終わらなかったんだけどね。

お昼に待ち合わせして、インドカレーのお店へ。私たちの好みだけを優先して、子供はまぁ、ナン食べれればいいか~なんて言って、行って来ました。ナンが食べ放題だったこともあり、5人で合計4枚のナンを食べ、お腹いっぱい。普通、子供がいたらファミレスとかイタリアンやおうどん屋なんてお店のセレクトをするもんだよねぇ、なんて言いながら食べていました。

その後、子供を遊ばせるべくペットショップ、遊具のある遊べるスペースへ。作戦成功で2歳児二人はおうちに着く頃には寝てしまいました。2時間ほど静かな時間を☆

a0005394_0532242.jpgおやつを食べ、夕飯を作り、寝かしつけ、夜の時間。今回もたくさん話しまくった。寝たのは2時ごろ。子供たちは一緒に遊ぶし、家事はおしゃべりしながら出来るし、病みつきになりそう☆
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/6986599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yosi at 2008-04-08 16:59 x
このまえ泊まりに行ったって言ってた友達がきたんだね~。タンスあけると中の服全部引っ張ってだしちゃったりとか、子供がいると片付けるそばから散らかしていくよね・・・。私もみならってかたさなきゃだわ。
Commented by mkrose at 2008-04-09 17:17
yosiさん>
そうそう今度はうちに来てもらったのよ。ほんと楽しかった!
うちはタンスはつい最近までロックかけてたよ。2歳くらいになるとやらなくなるんじゃないかな?ただおもちゃとか入ってたりするけどね。笑
今度、遊びに行かせてねー。
by mkrose | 2008-04-01 23:43 | 東京生活 | Trackback | Comments(2)