幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ノリタケ厚木でお買い物&ランチ

母親とりっくんと3人で厚木のノリタケに行ってきました。ここは、ノリタケのショップと大倉陶園のショップが並んでいて、更にアウトレットの商品もおいてあります。
a0005394_214232.jpg

ランチを併設されているレストランで頂きました。いつ来ても魚料理が美味しいこのお店。ノリタケのステキな食器にサーブされるお料理。本日もレディースランチを堪能しました。
a0005394_2153311.jpg

前菜・・・野菜のピクルスがさっぱりして美味しかった♪鴨のスモークもなかなか。
a0005394_2162098.jpg

魚料理・・・スズキのトマトクリームソースがけ。ほろっと柔らかい香ばしいお魚が絶品。おうちではこんなに美味しくできないな。。。今度、挑戦してみよう!
a0005394_2171622.jpg

肉料理・・・牛肉のステーキ。玉葱ソースが美味。ちょっと焼きすぎな感が。。。この店にしては珍しい。。。
a0005394_21825.jpg

デザート。。。シフォンケーキとグレープフルーツ。甘さ控えめのふわふわケーキにクリームとマンゴーソースをかけて♪

ミニクロワッサンとパンがつき、食後にコーヒーのこのセット2000円はかなりお値打ち☆東京じゃありえないお値段。

デザートを楽しみにしていたりっくんは、デザート前に食器を片付けてくれているウェイトレスさんに、「これももっていってね、でざーとください!」なんて言っていました。どれが美味しかったとの問いには、「ぜんぶおいしかったよぉ~♪」ですって。

ランチを堪能した後はお買い物。

まずは、取り皿に6枚。うちでは、日常使いの取り皿に現在フランスのコレクタブル(50年から100年経過した商品)のものを使っていますが、もともと4枚だったこのお皿。一枚割ってしまったのと、最近、飽きてしまったので新たに買うことに。ディナープレートも揃っているウェジウッドの物もありますが、和食には微妙なので今回はシンプルなホワイトをチョイス♪

それから、これまたシンプルな深めのお皿を6枚。スープやサラダに活躍しそうです。
後は、りっくんにお茶碗。そして、母に絵がかわいい柄違いのココット皿を買ってもらいました。

ランチも美味しいし、お買い物も楽しめて大満足。
とっても楽しい一日でした。
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/6991756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by c-chan at 2008-04-10 10:25 x
今は実家に帰っているのですね~
暫くお会いしてないわ
いつ帰ってくるのかしら?
Commented by mkrose at 2008-04-10 16:56
c-chanさん>
そうなの、今週日曜日まで8日間こっちで過ごすつもりよ。ほらお教室保美の時期だしのんびりとね。
連日遊びまくりで楽しいお休みになってます☆って、いつも休みかも?^^!
by mkrose | 2008-04-09 23:46 | インテリア、キッチン雑貨 | Trackback | Comments(2)