幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

予防接種

今日は予防接種に行ってきました。打ちそびれていた3種混合の追加を打ちました。前回の注射は1年半前、点滴を除いて一回も注射では泣いたことがないりっくん。
朝から、今日は注射をするよ。お医者さんが病気にならないお薬入れてくれるからね。と言っておきました。

お医者さんがアルコールで腕を拭いているのをじーっと見つめるりっくん。すると、先生が「あれ?あっちの方にくじらさんがあるかな?」と違う方向を指差し。。。一所懸命探して「みてみて!あんなところにくじらさんあったよ!」と騒ぐ息子。そう、振り向いたときには注射は終了していました。「りっくん、注射してもらった?」と聞く私に「してもらってない。。。」との彼。みんなで大笑いでした。帰りがけには「おくすりください!」と薬剤師さんに言い、断られる彼。「せんせい、おくすりくれなかったねぇ。。。」と薬好きのりっくんは嘆いていたのでした。
帰り道に注射のことを聞くと、「いたくなかったよ、でも、ちょっとだけいたかった」と答えていました。なんだ、分かってたんじゃん!

そんなこんなで親の心配をよそに予防接種なんなく終了。
私も妹も注射が嫌いじゃなかったので(妹は好きだったし)遺伝かしらね。
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/7013349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kazumi at 2008-04-16 16:27 x
すごーい(o→ܫ←o)りっくん☆
今でも私は注射嫌いです・・・。
Commented by mkrose at 2008-04-16 16:29
Kazumiちゃん>
ちぃは大好きだったみたいよ。笑
普通は嫌いだよね~。。。
Commented by c-chan at 2008-04-17 18:25 x
やっと予防接種受けられたんですね。
りっくん泣かないなんて凄いわ
やっぱり当日いきなり連れて行くからいけないのかな?
前もって予告すると怖がるかと思って歯科検診も予防接種も会場着くまで教えないから うちの子いつも泣いてます(。→v←。)
Commented by mkrose at 2008-04-18 03:08
c-chanさん>
ほんとやっと受けられたよ☆思えば、一緒に遊んでキャンセルした日から半年。。。笑
この日は朝から予告してたよ。今度、予告してみたら?もう結構理由とか分かっているからねぇ。
by mkrose | 2008-04-14 14:49 | 成長記録 | Trackback | Comments(4)