幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

読み聞かせの会

近所の児童館に行ったら、先生が読み聞かせをしてくれました。終わったくらいに、近くの図書館で読み聞かせがあるという宣伝の方に連れられ、図書館へ。

紙芝居も含めて5冊くらい読んでもらって、図書館で親子で読書。カードがなかったので夕方、また図書館に行って、また読み、20冊返して、20冊借りてきました。先日行った福音館の展示の中で持っていない絵本を中心に借りました。
りっくんと箱根の写真鑑賞をして、絵本のキャラクターに会ったことを強調した後、絵本を楽しみました。
今回は紙芝居も借りてみました。拍手してもらっての紙芝居タイム。親子で盛り上がって楽しい時間。

2月中旬から読み聞かせサイトで毎日、絵本を何冊読んだかの記録をつけています。短いものから長めのもの、そして、パパが読んだもの、中学生に読んでもらったもの等様々ですが、53日で500冊ちょっと。平均10冊弱くらい読んでいるみたいです。

それにしても、知らなかったのに読み聞かせを2回もしてもらった不思議な日でした☆

最近買った絵本☆
a0005394_1548550.jpg

「みんなでんしゃ」は、ミーテで当選していただいたものです♪仕掛け絵本になっていて内容も面白い。親子で笑いながら毎日読んでいます。うれしいなぁ。
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/7013444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2008-04-15 15:39 | 絵本 | Trackback | Comments(0)