幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新宿御苑でお花見

今日は天気を心配しながら、英語教室のお友達と新宿御苑にお花見に行ってきました。
お弁当持参だったんだけど、朝から兜を出していて、作る気がなくなっちゃったので、購入。
高島屋でおにぎり屋さんのてんむすのお弁当とまいせんのかつサンドにしてみました。

御苑には初めて行くのだけど、八重桜が満開で見応えたっぷり。計6組の親子でランチをして、ママたちはビールを飲んでおしゃべりを楽しみました。子供たちは広い園内を走ったり、木の間に入っていって探検をしていました。
半年間一緒のクラスに通っただけあって、かなり仲良く遊んでいたのが印象的でした。

その後は小雨がちらついてきたので撤収。解散となりました。

高島屋のおもちゃ売り場でお買い物して、りっくんセレクトのミルフィーユを頼み、お茶をして帰りました。最近、私が頼んだレモンティーを飲むりっくん。紅茶ってもう飲んでも大丈夫なのかな?とか思いながら飲ませています。

健康的な一日だったせいか8時半には一緒に寝てしまいました。それにしても2日に1回は一緒に寝て、パパが帰ってくる夜中2時ごろに起きてる私です。
Commented by 235 at 2008-04-18 11:33 x
昨日は楽しかったね~!
今回は雨で残念だったけど、晴れてたら本当に気持ち良いよ♪
個人的にもっとお話したかったわぁ
また遊ぼうね!
ちなみにうちのつむぎも紅茶好きみたいで、結構飲むのよね。
そんなに飲んだらカフェインが・・・とか、心配だよねー
実際どうなんだろ??
Commented by ちぃ~ at 2008-04-19 14:08 x
楽しそうでいいな~♪
昼間のビール最高(●^o^●)
良いお花見だね~!でも・・・桜ってまだ咲いてる~!?
まぁ~あまり関係ないか~^_^;
紅茶ってカフェイン?
私はあまり気にせず飲ませていたな~。
セレブのような~セレブでない一日♪いいなぁ~(^_-)-☆
Commented by mkrose at 2008-04-21 16:39
235さん>
完璧なアレンジありがとぉ☆おかげでとっても楽しめました。昼間飲むビールも最高だったしね。またランチで飲もうね☆
つむちゃんも紅茶好きなのね。ほんとどうなんだろうね?うちは、さすがにコーヒーは飲ませてないけど。
またランチ会しようね♪
Commented by mkrose at 2008-04-21 16:40
ちぃ~ちゃん>
八重桜が満開だったよ。でも、(もちろん?)桜そっちのけでお話とお酒だったけどね。
そうそう、カフェインが心配なのよね。関係なく飲ませてそうだわ。笑
楽しい一日だったよ☆
by mkrose | 2008-04-17 23:10 | 東京こどもスポット | Comments(4)