幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

雅楽鑑賞

父親と宮内庁の楽団が行った雅楽のコンサートに皇居へ行ってきました。
りっくんとパパも一緒に行って、皇居の園内で遊んでいる予定が、りっくんお熱ということで彼らはお留守番となりました。
a0005394_20431325.jpg

琴や笙やビワ等のすばらしい演奏と舞。ゆったりとした気分に浸りました。今回は楽器がよく見える位置に座ることができたので、奏者の手元も見れて音を感じることができたのも楽しかったです。
a0005394_20433522.jpg

*写真は皇居のお堀と東京タワーとはとバス(外国からの観光客が撮った写真風)

1時間のコンサートの後は、新丸ビルでランチ☆とんこつ風味のスープにごろっとお野菜や豚肉の塊が入っているスープと海鮮丼を頂いてきました。コクがあって濃い目のスープに大きめのお野菜もなかなかいいものだな、と思いました。

その後、父の提案で(彼はかりんとう好き)東京駅のグランスタで日本橋の錦豊林に並び、かりんとうをお土産に頂きました☆きんぴらと黒胡椒をチョイス。さくさくと軽く、なかなか美味しかったです。おつまみにも良さそう♪

そんなこんなで父親とデートな一日でした☆親孝行な娘だわ♪いや、娘孝行な父か???
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/7034645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2008-04-20 20:25 | 東京生活 | Trackback | Comments(0)