幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

実家の絵本 その2

今日もふたりでダウン。りっくんは午後から9度台。。。絵本漬けの一日となりました。結構な長さの絵本を35冊ほど。懐かしいものもあって喜んでいたな。結局、トータル3時間弱。私も具合悪いのにがんばりました。って、りっくん、眠れないときは絵本読むくらいしかおとなしくしていないんだもの。

そんなこんなで関係ないけど、実家用に先日買った(戦時使った←こんな変換が最初に出てくるうちのPCって変。。。)絵本の続きを☆
a0005394_22142760.jpg


福音館の科学のともシリーズから
・ちのはなし(かぶっちゃって2冊目。。。)
・おっぱいのひみつ
・はなのあなのはなし
・かさぶたくん
・ゲーとピー(たぬきせんせいのびょうきのほん)

その他に。。。
・ひらがなの本
・漢字の本
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/7035024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yosimi at 2008-04-23 23:09 x
熱でてても、本が読める位元気なら安心だね。
うちは熱出て3日目からは完全ダウンでベットでかすり泣きする位で心配したわ。
本は舐めるものと思ってたゆうちゃんも今は読む楽しさを覚えたみたい♪
朝、ゆうちゃんが先に起きると頭の上から本が降ってくる・・・ 痛い泣)
Commented by c-chan at 2008-04-24 18:13 x
今日はどうかしら?まだ熱続いてますか?

今回の絵本たちはちょっと面白そう・・・
ゲーとピーとか、ちのはなし、かさぶたくん、おっぱいのひみつ、
体にまつわる絵本なんてどんな風に書いてあるのか私も読みたいわ。

しかし、私がせっせと生協で絵本を買っているんだけど、全く興味のないうちの子・・・。
私の魅せ方が下手なのか?
興味をどうやってもたすのか分からず、読み聞かせを相変わらず放棄してます・・・だめ親です。
Commented by mkrose at 2008-04-25 00:40
yosimiさん>
そうね、本読めるくらいには元気かな。私も体調悪いからこっちが大変だけどね。あとは、わがままにつきあうのも。。。
ゆうちゃん、本好きになったのね。BigChamはお気に入りになったかしら?うちは最近、読んでないけど。突然、ピタロを読み始めたよ。数ブームだからね。
Commented by mkrose at 2008-04-25 00:46
c-chanさん>
熱は微熱程度になったよ。ただ旅行は断念するつもり。
科学系の絵本面白そうでしょう♪大人が読んでもなるほど~って感じなのよ。
生協、今回、ほっとけーきとぐるんぱだったね。両方ともりっくんはかなり好きよ。
絵本は、後ろに書いてある年齢よりも読書年齢を重視みたいよ。全然読んでないのなら、小学生でも赤ちゃん絵本から始めたほうが良いみたい。生協のセレクトは幼稚園生くらい対象のものが多いから、簡単なものから揃えたらいかがかな?
うちもまだまだ赤ちゃん絵本も好きだし、結構読んでいるよ☆せなけいこさんの赤ちゃん絵本なんかおすすめよ♪
by mkrose | 2008-04-22 22:14 | 絵本 | Trackback | Comments(4)