幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー

ばばばあちゃんのアイスパーティ☆苺アイスもどき☆

ちょっと前に買った「ばばばあちゃんのアイスパーティ」という絵本をパパに読んでもらったりっくんと私。夏真っ盛りの設定の絵本ですが、いろいろなものを凍らせてパーティを楽しむといった内容☆

夜だと言うのに、作ってみたくなっちゃった私。パパとりっくんを動員して、ヨーグルト、牛乳、お砂糖なんかを入れて、即席で苺のアイスもどきを作ってみました♪
a0005394_1564334.jpg
ちょっと固かったかな?今度はレシピとか調べてちゃんと作ってみよう。
ちなみに型は妊婦のときにフランフランで買って一度も使わず眠っていたシリコンのもの。きれいに抜けました。うちには、こういった眠っているお菓子作りキットがたくさんあります。アメリカ購入のものも結構多い。。。今年は活躍させたいなぁ☆
by mkrose | 2008-04-26 15:06 | 絵本 | Comments(0)