幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

電力館

明治神宮からはタクシーで渋谷へ。「たべるところまで おねがいします!」と言う息子。何だか生意気っぽくてやだっ。。。

ランチは、GIOVENTUでイタリアンを。SABATINIのカジュアルレストランのこの店。イカ墨のパスタがかなり美味。磯の香りがたまらなかった。
a0005394_16213232.jpg

前菜、パスタ、ピザ、メインにお肉とお魚、パン、そしてデザートとお茶。ゆっくり食べれてとっても楽しいランチだった♪りっくんにもオレンジジュースをサーブしてくれてなんだかサービス満点でした☆パルコ1に入っているからか、すいてるし、また行きたいな。雰囲気のあるほの暗いこのお店。食事中、「お外に出たら、お月様とお星様が見えるかもしれないねぇ~夜かもしれないねぇ~」とずっと言ってたりっくんでした。時間の感覚はないのね。。。

a0005394_16105094.jpg

パルコで蝶を捕まえて遊ぶりっくん。なんでも遊べるんだね~。持っているのはカリフォルニアのディズニーワールドのパンフ。行きたくなっちゃうわ。

その後、先日、パパと弟が行った電力館へ。子供のフロアがあったり、IHのキッチンが見れたり、ハーブティが楽しめたり子連れに結構、穴場。渋谷で子供連れてて、ちょっと休みたいときに使えるな、って感じ。ネフの積み木やボーネルンドのおもちゃ、絵本もかなり良書揃いだった。小学2年生以上は科学っぽいおもちゃでも遊べるようになっていて、工夫されている。
子供を遊ばせながらお茶が出来たら、もっと良いのに、なんて贅沢も思ってみたが。

a0005394_1611978.jpg

地球を回すことができる!

a0005394_16113458.jpg

頭を機械につけて、対戦できるゲーム。よりリラックスし、アルファ波を出した人が勝つという。
中央にボールがあって、その進み具合で勝敗が。旦那との対戦では私の勝利。そりゃあ、最近ぼけっと過ごしていたからねぇ。りっくんは、低学年くらいの女の子と対戦。りっくの脳波が上下したりして、かなり可笑しかった。小さいなりにいろいろ考えてるのかな~なんて思ってしまった。写真右上の2の顔、見れるかな?真剣でしょ♪勝負は同点。小さいくせに勝てないらしい。笑
しかし、周りで見られていると画面にぼーっとした顔が映って結構、恥ずかしいこのゲーム。あ、だから子供のフロアーにあるのかしら?

a0005394_1615818.jpg

小学2年生まで利用できるキッズスペースで。玉の入った迷路に夢中。かなり真剣にやってた。意外とできるもので、びっくり。あとは、お教室でも遊んでいたネフの積み木を必死で並べて中に通して、なんてやってた。傍らでうとうとしてたパパ。私は絵本を読んでいた。

a0005394_16172077.jpg

ハーブティを好きなミネラルウォーターで飲めるカフェ。お湯を沸かすときにIHの体験ができます。りっくんはスイッチを押したり楽しそう♪カモミールのブレンドティーを飲むりっくん。

病院では美味しいお肉が食べられなかったので、焼肉用のお肉を買って帰宅。無理しすぎだったけど、楽しい一日だった♪
Commented by yosi at 2008-05-21 22:55 x
電力館楽しそうね♪今度機会があったら行ってみたいわ。
α波をだすゲームやってみたいな。
リッ君大きくなったね。顔もお兄さんになってるしぃ~
Commented by mariko at 2008-05-22 00:07 x
ほんとにたのしそうなところだね~。
成長に合わせた楽しみ方ができそうで、とても気になる感じよ。
今度いってみよぉ!
私の行動力ではいつになるか わからないけど・・・笑。

疲れたら休むんだよっ!
Commented by mkrose at 2008-05-22 08:45
yosiさん>
そうね、お兄ちゃんになったね。赤ちゃんの時期ってかわいいし、ゆっくり成長して欲しいんだけどね。
渋谷に行ったときには寄って見てね。ゆうちゃんも遊べると思うよ♪
Commented by mkrose at 2008-05-22 08:46
marikoさん>
渋谷に行ったついでとか良さそうよ☆デパートのおもちゃ売り場とかよりよっぽど居心地が良さそうよ。
はぁい、疲れたら休みます。いまだに頭痛がするんだよね。
Commented by 235 at 2008-06-04 21:20 x
電力館ってかなり遊べるんだね~!
行ったことないから今度行ってみよう♪

Commented by mkrose at 2008-06-07 03:06
235さん>
何かのついでに行ってみてくださいな♪ここだけのためには物足りないかも。こどものパワー消化にはもってこいかもだけどね♪
by mkrose | 2008-05-18 23:59 | 東京こどもスポット | Comments(6)