幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

好きなもの。。。病院☆

午前中、小児科へ。また鼻かぜのりっくん、ものもらいができてしまった。

医師の前で、お腹を捲し上げ、神妙なお顔で診察される息子。「胸の音はきれいですねぇ~」と背中を診察する気がなさそうだった医師。くるんと回って、背中を捲し上げるりっくん。。。「あ~、背中もやるのね~、この間もそうだったもんね」と付き合ってくれる先生。

終わったら、大きな口を開ける。。。先生、これまた喉も見てくれる。
「すみません。。。」と恥ずかしくなる私。

すると、今度は腕を捲し上げるりっくん。
「いや~、今日は注射はしないよ!」と突っ込む先生。「お顔が不満そうになっちゃったねぇ。。。」と。
「せんせい ちゅうしゃしてくれなかった。。。」と残念そうなりっくん。
って、注射すきなの?って感じでした。

その後、待合室で、目薬をさしてみた。周りは唖然としていたみたいだったけど、何も問題なし。普通にされるがままの息子だった。病院、薬系はほんと手がかからなくて楽ちん。

ランチをトンカツ屋でして、さぁ、帰ろう!と思ったら寝られてしまった。ベビーカーなしだったので、カートに乗っけて、起きるまで買い物してそのまま私の病院へ。なんだか疲れた。

帰宅後、夕飯をお手伝いする気満々のりっくん。あまりにもうるさいので、洗面所でナスを洗ってもらった。使おうとして声をかけたらナスは、泡のハンドソープで洗われていて泡だらけだった。。。確かにきれいになりそうだ。
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/7132960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 235 at 2008-06-04 21:24 x
泡だらけのナス・・・うちもあるよ~
ちょっとほっといて好きにさせとくと、びっくりすることあるよね!
こないだはむいた人参の皮を再び貼り付けてた・・・

りっくんは病院好きなんだね☆
ほんとにうらやましいわ~!
Commented by mkrose at 2008-06-07 03:08
235さん>
人参の皮、一所懸命貼り付けてるつむちゃんが浮かんじゃった♪ほんと面白いこと、日々いっぱい起こるよねー。りっくは相変わらずの英語拒否が続いてるよ。うーん、困った。今度、ランチ行きましょ!
by mkrose | 2008-05-19 22:28 | 東京生活 | Trackback | Comments(2)