幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プレ幼稚園とナゾ

雨の中行ってきた幼稚園。
今日はかえるの製作をした。かえるの形に切ってある画用紙に目とほっぺのシールを貼り、口と手足をノリでつける。先生の話もよく聞いて取り組めて、楽しそうだった。

帰りは、レインコートを着て、長靴を履いて、ついこの間買った傘をさし、とっても楽しそう。泥の水溜りにお友達と入って遊んでいた。七分のズボンを履かせていったのにどろどろ。うちに帰って、お風呂に入り、お着替え。

6月は着替えが多くなりそうだなぁ。。。と思ってしまった。

夜、気付いたら部屋の積み木の上にりっくんのパンツが置いてある。あれ?これ今日履いてたパンツ?とか思ってりっくんのズボンをめくってみるとやっぱりノーパン。
確か夕飯を作っているとき、ホワイトソースの手が離せなくてひとりでトイレに行かせたっけ。普通にズボンはいて戻って来たけど、その時に脱いだのかな?でも、落ちていたのはトイレとは反対方向の部屋だし。。。
本人に聞いてもにやにやして、教えてくれない。うーん、なぞ。
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/7176807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yosimi at 2008-06-04 08:09 x
そのなぞ解けたら知りたいわぁ~♪
にやにやしてるってことは、ちょっと洩らしちゃったのかしらね?
可愛いねぇ~
Commented by mkrose at 2008-06-04 09:56
yoshiさん>
それがパンツはきれいだったのよね。まぁ、女の子でスカートじゃなくてよかったけど。。。いろいろ事件が起こって子供と居るとたのしいよね~
Commented by ふーみん at 2008-06-04 23:13 x
りくったら相変わらず面白いわね。謎の行動・・・ 理由が知りたいなぁ。今度聞いてみようかな。
Commented by c-chan at 2008-06-06 18:35 x
先日は楽しかったね♪
しかしりっくんの「ふな幼稚園」「ふな組」には笑っちゃったわ~(^^)
いったいどこから出てきた言葉なのか?子供の考えることって面白いよね。
またあそぼうね!
Commented by mkrose at 2008-06-07 02:56
ふーみん>
今朝も気付いたらノーパンだった。。。ズボンのほうがはきやすいから、どうやらパンツはスルーしているみたい。ノーパンって言葉を何々?って聞くから教えたけど、すぐ覚えちゃいそうで、教えなきゃよかったかな?と思ってるところ。ほら、いろいろなところで言われちゃいそうだからさぁ~。
Commented by mkrose at 2008-06-07 02:57
c-chanさん>
ほんとあの、ふなブームはいつまで続くんだろう?って感じだわ。幼稚園で言われたらなんだか寒いよね。。。
by mkrose | 2008-06-03 23:13 | 成長記録 | Trackback | Comments(6)