幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プレ幼稚園で小麦粘土

a0005394_053472.jpg
今日は幼稚園のプレクラス。
小麦粘土を作って遊びました。二人の先生が担当していて毎回、漫才風に進んでいきます。もちろん、作り方の説明も漫才風。
今回は、小麦粉に入れるピンクの水をひとりの先生が飲んでしまうというコント風の説明。りっくんは、嫌な顔をしてすごく大きな声で「だめぇぇぇぇ!!!」と叫んでいました。それもむなしく、「必死で止めてくれている子もいるけど。。。」とか言いながら飲むふりをする先生。薬を飲んでOKってな感じなんですけどね。
必死な息子がかわいかった。(親ばかです☆)
同じテーブルのママたちともおしゃべりしながら楽しい時間となりました。

終わった後は園庭で40分くらい遊んで終了。
夕方、持ち帰った小麦粘土でおうちで遊びました。
なんだかイヤイヤも収まってきて平和な一日でした。
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/7202637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yosi at 2008-06-12 09:33 x
プレって親も一緒に参加できるんだ?
なんか、教室に通ってるみたいな感じで楽しそうだね♪
Commented by mkrose at 2008-06-13 19:41
yosiさん>
そうなの、9月までは親も一緒なのよ。ほんとちょっとしたお教室って感じよ。10月からは母子分離になるからそれも楽しみ。
by mkrose | 2008-06-10 22:53 | 成長記録 | Trackback | Comments(2)