幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

英語とランチ

英語教室に行ってきました。やっとなんとか逃げないでレッスンを受けれるようになったりっくん。波があるので、ママはストレスが溜まります。

本日は、終わった後、大学時代の友人を誘ってイタリアンランチを楽しみました。途中でりっくんは寝てくれたので、おしゃべりを楽しみました。本日のテーマは、お料理と資産運用について。笑

友人と別れてからは、デパートの食器売り場でお買い物。子供用のステキな塗り椀を見つけました。絵本をちょっと見て、起きたりっくんとおもちゃ売り場で遊びました。
パンダのおもちゃがいっぱい置いてあって、笛を鳴らしながら、太鼓を叩くおもちゃに大うけのりっく。昔は良く見たおもちゃですが、最近はあまり見かけませんよね。珍しいんだろうな~なんて思いました。意外にも3000円くらいしてたので、何だかびっくり。おもちゃも私たちが子供の頃とは違うものが多いなぁ~としみじみしちゃいました。

夜、「でるのは はなみず!」とか呟いていた息子。「他には?」と私が聞くと、「げっぷ!」という答えが、げっぷなんてどこで覚えたんだろう?そういえば、昼間も「あ!銀行だ!」とか言っていました。何するところ?の私の質問には、「おかねを いじってるよ」とのこと。そんなに銀行って行った事ないはずなのになぁ~。ほんと言葉の発達って不思議。

久しぶりに早く帰って来ただんなさん。誕生日のケーキを買ってきてくれました。りっくん寝てからは、チーズとハムのおつまみを作って、白ワインで一緒にDVD鑑賞♪

今日も楽しい一日でした♪
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/7214017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yosi at 2008-06-16 09:24 x
資産運用興味あるわぁ~☆
今後の為に、家賃が安い今のうちに貯めなきゃってのはわかってるんだけど、やめられないもの多々あり・・・・汗)

Commented by mkrose at 2008-06-16 17:11
yosiさん>
あはは、ほんとやめられないことたくさんあるよね。むしろ増やしてたりして~。今度、じっくり語りましょ☆ま、楽しく生きてるからいいかぁ、なんて結論になりそうだけどね。笑
Commented by c-chan at 2008-06-16 17:20 x
私達、いつも地元で遊んでいますが、たまには上り方面へ一緒に
お出掛けしたいですね~♪
その、資産運用とやらも聞きたいし(^_^)

うちも、昨日突然「あ!ひらめいた!」って言っていて、「え?どこで覚えたの?」とビックリしました。
Commented by mkrose at 2008-06-16 17:29
c-chanさん>
やっぱり近くに住んでいると地元で遊ぶことが多くなるよね。それはそれで貴重なお友達なんだけどね。
資産運用はたいした話ではないよ。どっちかというと家計についてに焦点をおいた話。
ママがよくつかっている言葉かな?「ひらめいた!」ってママ、言ってそうよ♪
by mkrose | 2008-06-13 21:13 | 成長記録 | Trackback | Comments(4)