幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

理想的な?休日

先日、ハードコンタクトを落としたので、買いに行ってきた。ちょうどパパも使い捨てが切れていたので一緒に。パパはりっくんを抱っこしながら、目の検査(Cが出てくるあれ)。神妙な顔のりっくがおかしかった。

ランチを久々に叙叙園に行ってみた。オープンしたてだったみたいで塗装の臭いが微妙。美味しかったけどね。

りっくんがお昼寝したので、お買い物に♪夏のサンダルを2足ゲット♪妊娠前以来始めての9cmヒールにしてみました♪スタイル良く見えるかな☆あとは、旅行のためにビーチスライダーをフランフランで。

おうちに帰って、私がDVD鑑賞&夕飯作りをしている間に、パパとりっくんはお砂場へ。昨日、行ってはまったらしい。(パパが)他の子供たちも巻き込み、穴を掘って山を作りトンネルを掘り、水を流して遊んだらしい。ちなみ昨日は、パパは切り傷&蚊に4箇所刺されて帰って来た。りっくんは無傷。

今日も泥だらけで帰って来たふたり。仲良くお風呂遊びをして、夕飯を食べて、パパの読み聞かせ&寝かしつけ。

そうそう、最近、レシピ集をまた作り始めた私。新しい料理をしたらそのレシピをノートにスクラップしています。今日は、今月号のVERYの別冊に載っていた野菜の蒸し料理と海老のアボカドとクリームチーズあえを作ってみました。新しい料理って楽しいな。

そうそう、パパいわく、理想的な休日だったみたい。息子とたくさん遊べて家事もなく(って、いつも家事たくさんやってるからか?)、お買い物も短くで。父の日だったし、それはよかった☆って感じ。

夜は、ひとりでビーチ用の特大バッグを作ろうかなと布合わせを楽しんでみました。
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/7216796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by c-chan at 2008-06-16 23:53 x
夏休みの旅行の計画ですか?
今年はどちらへ行くのかしら?GWが大変だったから、夏休みは楽しく過ごせると良いですね♪
私は昨日父の日で、主人の実家に子供と2人で行ってきました。
はい、主人は日曜出勤で・・・・(++;)
Commented by mkrose at 2008-06-18 00:29
c-chanさん>
ほんとGWの旅行は2つとも行けなかったからねぇ。
今回は来週から沖縄に行って来るわ。初めてなので楽しみよ♪
実家に二人で行くなんてステキなお嫁さんね。うちも夏休みはGWに行けなかったから、二人で主人の実家に行こうかと思ってるよ。
by mkrose | 2008-06-15 22:29 | 東京生活 | Trackback | Comments(2)