幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄⑤ビーチで磯遊び

沖縄4日目は、前日に引き続き、ビーチへ♪前日、焼けすぎてみんな背中があまりにも痛いので、今回はTシャツを着て。(って、昨日から着てれば良かったのだけど。)

9時にビーチについて、朝ご飯を白浜で食べました。「砂食べちゃった~」というりっくん。おにぎりをちょこっと落として、食べてしまったらしい。うーん。。。私、食べるのに夢中で気付かなかった。。。見事に砂まみれのお口でした。

午前中は引き潮だったらしく、前日、泳いだときとは雰囲気が違う。ロープのところは1.5mくらいあった水量が50cmほど。前日にはロープで行けなかったところが行けるようになっていて、前日はいけなかった島にいけたり、ちょっとした磯遊びができました。
フナムシやヤドカリ、カニ、小さい魚を見つけて親子で楽しみました。
a0005394_23313781.jpg

ここ1ヶ月くらいフナムシがブーム中のりっくん。「りっくんの幼稚園は?(プレ保育に通っている)」→「ふなようちえん」、「先生は?」→「ふなせんせいとあつこせんせい!」、「何組さん?」→「ふなぐみです」なんて、答えている彼。久しぶりに本物のフナムシに会えて大はしゃぎでした。「ふなむしだぁ!!!ふなむし!ふなむし!」そこいらじゅうにいっぱい居るから、叫びまくり。
お友達が「カニさんに会ったよ♪」なんて言っている隣りで「ふなむしとかもいるよね!」なんて言っていました。

朝、水中眼鏡を購入したので、海の中を覗いたりして楽しんでいました。岩場にはかなりいろいろなお魚がいました♪

一度はりっくんに水中眼鏡をつけて、半無理やり潜らせて見させたけど、やっぱりまだ無理だったみたい。ビーチスライダーが透明の窓がついているものだったので、そこからお魚を探しました。青い小さいお魚は見えたみたい♪小さい子にはお勧めです。

青い魚、グレイの40cmくらいの大きな魚、黄色の魚(これがめちゃめちゃかわいくて何回も鑑賞しちゃいました)、ハリセンボン(危険そうだけど、大丈夫とのこと)、ウニ、ナマコ、他にもいろいろな魚と一緒に泳ぐことが出来ました♪シュノーケリング(今回は水中眼鏡だけだけど)は、パナマ以来だったので、すごく楽しかった☆マリンリゾートってやっぱり好きだなぁ、と思ったのでした♪

昨日、お砂場遊びを堪能したりっくんは、本日は、波遊びにはまったみたいで、ビーチスライダーや浮き輪でプカプカ楽しんでいました。結局、2時間半ほど遊び倒して海は終了♪
a0005394_23322016.jpg

ホテルに戻って、ランチとなりました。
ホテルの洋食を頂きました。味は普通だったけど、テラスで海を見、潮風を感じて食べるランチはなかなかくつろげて幸せでした♪

その後、ドライブにお出掛け☆うーん、アクティブな旅行☆
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/7326170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yosi at 2008-07-29 07:59 x
そういえば、この前会った時フナフナいってたねぇ♪
この日のリッ君、ニモ風服が海とマッチしてて可愛いわ。
Commented by mkrose at 2008-08-06 00:53
yosiさん>
そうでしょ~。相変わらず、フナブームが続いているよ。このシャツ、確かにニモ柄だわ!りっくんには、かくれくまのみだよぉ~、おかしいねぇ。とか突っ込まれそうだけどね。
by mkrose | 2008-06-29 22:50 | 日本国内旅行 | Trackback | Comments(2)