幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

校長先生はどんな人?

英語のお教室に行ってきた。他のママたちとランチしておしゃべりして楽しい時間だった。

おうちでりっくの目をちょっと検査した。1,2,3,4、5、6、7とか適当に書いて言わせてみた。1から9まで結構、前から読めていたはずが、7を1と言う。うーん、目が悪いのか、読めなくなったか分からない。目の検査は失敗だった。

その後、なぜか私が検査されることに。「けんさします。まま、これなあに?」なんて、ペンで紙に書きながら、本人は真剣。でも、答えは1しかない。。。だって、りっくんがかけるのって1だけなんでもの。笑

その後、「りくちゃん、こうちょうせんせいー」なんて言ってた。「こうちょうせんせいだから、ほうちょうをきれいにするのー」だって。包丁先生だと思っていたみたい。

笑えることが多い今日この頃。

りっくん 2歳5カ月
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/7374638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2008-07-18 22:02 | 成長記録 | Trackback | Comments(0)