幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

友人とランチ&ディナー

30分ほど歩いて、草花を見たり、セミを発見したりしてお散歩。♪はっけんけん たんけんけん ぼくらはちびっこたんけんたい♪なんて、しまじろうの歌を歌いながら☆

お買い物をした後、友人のおうちでランチを。友人のお友達親子も飛入りして6人でフルーツやスナックのおやつを頂いた☆う~ん、ステキな時間。

りっくはテラスにあった黄色のミニトマトを見て、「なんか実がなっているよ!なんだろう?」なんて言っていた。お友達のママが「実がなってるなんて言えるんだね~」なんて褒めてくれた。確かに教えてはいないけど、動詞が正しく使えてる今日この頃。

夕方、みんなで買い物に♪
かなり前からリクエストのあったカーズのパンツをゲット☆トミカの55ピースの図柄のかわいいピクチャーパズルも見つけたので、それも購入。

友人とお外ディナー。途中でトイレに走っていったりっく。
「レストランでは、走っちゃダメなんだよね?」と私が言うと、「トイレにいくときは走ったほうがいいと思うんだけど。。。」と。「もれちゃうから?」と聞くと、「そうそう」ですって。なんだか、なーるほど!って感じだった。最近、切り替えされることが多くなってきた。
そういえば、どうして~?の質問や、仮定の質問が多い今日この頃。「どうして、かぶとむしは夜起きるの?」とか、「雷はどこに行くの?」「もし雷くんが落ちてきたら、どうなるの?」とか。なかなか面白い。

帰宅すると、珍しくパパが早く帰っていたので、家族でパズルを♪トミカ好きのりっくんにかなりヒットしたパズル。最近、遠ざかっていたので出来るようになるまでには結構、かかりそうだけどそれも楽しみかな。公文のジグソーパズルは20ピースまでしかできなくなっている。私もパズル好きだし、ちょっとふたりで楽しもうかな、なんて思った。

穏やかな楽しい一日だった☆

りっくん 2歳6カ月
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/7408804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by c-chan at 2008-08-19 19:03 x
いや~結構一緒に遊んでるね~♪
ご近所友達はいつでも気軽に遊べてやっぱりいいね(^_^)
思いがけず T君親子も参加してとっても楽しい1日だったね
西松屋・・・T君ママはとっても良い買い物ができたって喜んでくれてました!それにT君とりっくんが一緒に遊べてよかった♪って言ってました
また機会があったらご一緒しましょう(^0^)/
しかしいつも解散が夜遅くなっちゃうね・・・へへへ
Commented by mkrose at 2008-09-08 23:45
c-chanさん>
ほんと最近、一緒に遊べてるよね。まおちゃんのりっくんラブが消えちゃったのが母としては残念だけどねぇ★
また明日よろしくね!
by mkrose | 2008-08-06 23:23 | 東京生活 | Trackback | Comments(2)