幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お座敷カラオケとお茶会

地方に引越しされたママ友と久しぶりに再会しました。彼女も含め、4組の親子でランチにお座敷カラオケへ。

現地まで15分ほど昨日と同じ道を歩いて行った。♪はっけんけん~ぼうけんけん~ぼくらはちびっこたんけんたい♪なんて、また歌いながら。
ヘリコプターの音がすると、「ママ!きっとヘリコプターだよ。おそらをみあげてごらん!」だって。はいはい。。。何だか指令をだされることが多くなった私。
しばらく歩くと、「あっ!きにあながあいてるよー」とのりっく。「なんであながあいてるんだろうね?」って。「なんでだろうね?」と私が言うと、「きつつきが あけたあななんだよー」だって。ほおおお、ってこんなところにきつつきって居るのかな?うーん。。。


カラオケは、しないでランチ会となりました。座ってよい子で食べているりっくんでした☆

その後、学生時代からの友人を迎えに駅へ。おうちへ戻る途中、寝ちゃったりっくん。3分ほど抱っこしてベッドに寝かせた途端に起きちゃった!「りっくん、ねないよー。ふみちゃんと ばななあいす たべなきゃ!」って。そそくさと冷凍庫から取り出し食べ始める。。。私のこの汗だくさ、どうしてくれる?ってな感じだった。午前中にりっくんに作らせたバナナを割り箸に刺して、ラップに包んだだけのものが楽しみだったらしい。

a0005394_0261639.jpg

その後、おやつを食べたり話に花が咲いた。常に私たちの間に位置してたりっくん。話にかなり参加して楽しそうだった。ま、積み木も3人で1時間以上遊んだしね。

彼女が帰るって言うのを聞いて、泣いたぐらい。そんなの初めてだよ☆

ほんと楽しい一日だった♪いっぱい遊んでくれた友人に感謝です☆

りっくん 2歳6カ月
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/7408812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2008-08-07 22:25 | 東京生活 | Trackback | Comments(0)