幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

万年筆製作と旬風スイーツ

中3の弟とりっくんと池袋へ。

2ヶ月前に買ったコンタクトが毎日ずれたり、突然外れたりするので診てもらいに。カーブが微妙だったらしい。なかなか子供を連れて眼科も大変なので、一回で調整して欲しいと思った。10年ハードコンタクトを使っているけどこんなこと初めて。

対応も悪くて、コンタクトは無償交換だったけど、時間もかかるし、眼科の代金はもちろん取られるしでなんだか微妙。次は店を変えようと思った。

ついでにりっくも診てもらった。と、いうのも最近、右側をよくぶつけるりっくん。右目の眼球に傷がついていた。視力検査は、ちゃんとできたか微妙で0.5くらいだった。傷があるからかもしれないので、治ったら再検査に。うーん、それまでに視力検査を練習させなきゃ。

a0005394_23371950.jpg

その後、パスタのランチをして、万年筆の体験教室をやっているということで、東武へ。パイロットの万年筆の製作をした。ま、万年筆の構造とかの話がメインでクリップの部分とインクを入れるだけだったけどね。透明の万年筆は体験用の非売品らしい。この体験は、小学校低学年くらいが最適かな。おじいちゃんの分も製作したりっくんだった。

その後、屋上やおもちゃ売り場に行って帰宅。夜は父がお土産を持って遊びに来てくれた。

夜は、りっくんは、ゆうにい(突然、ゆうやにいちゃん、と呼んでいたのが省略されてた)とお風呂で遊び、絵本を読んでもらった。そして、昨夜に引き続き、一人で寝ると宣言して、ママを待っていた。私が行くと、「ままぁ~、だいしゅきぃ、しゅきだよぉ~。なんで、しゅきなんだろうねぇ~」なんて言ってて可愛い限りだった☆

a0005394_17293527.jpg

父のお土産は新宿高島屋に入ってる旬風のスイーツ。落ち着いた和の雰囲気のスイーツはかなりかわいい。初めて頂いたけどお味もなかなか美味。チーズケーキは、それぞれ底にソースが入っててコクがあるのにふわっとしていた。コーヒーゼリーもしっかりとした味でミルク部分が甘くてとろっとしていて混ぜるとなかなか。フルーツのほうも食べ応えあったみたい。
夜の幸せなティータイムだった♪
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/7410355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2008-08-13 17:39 | 幼児教育/知育 | Trackback | Comments(0)