幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

靖国神社と姫路出発

終戦記念日の今日、父と弟、うちの家族で靖国神社に参拝に行ってきた。
a0005394_17332752.jpg

実は、初めての私。国内最大の鳥居はかなり大きかった。(パパ、曰く国内最大の木製の鳥居は明治神宮のものらしい)

a0005394_17392680.jpg

暑い中、たくさんの人が訪れていた。途中、白い鳩が放たれてとってもきれいだった。私たちも平和を願って参拝。

終戦記念日だけあって警備もすごかった。警察のクレーン車とか機動隊の車、珍しい車がたくさんで興奮していたりっくん。私は、議員さんとかに会えるかな?なんて期待していたが、時間が合わなかったみたいでダメだったけど。

a0005394_17383058.jpg

その後、カフェでお茶をして、私たちは主人の実家の姫路に向かった。今回は一月前にのぞみのチケットを押さえていたので、一番前の2人掛けの席でかなり快適だった☆りっくんは、東京駅で売っているポケモン弁当に夢中だったけどね♪車内で2時間ほどみんなでお昼寝をして、車内販売のコーヒーやらを楽しんで快適。このコーヒー、数年前に値上げしてからなかなか美味しくなった。新幹線では楽しみにしている私。

a0005394_17385574.jpg

夜は、パパの親戚たちとお庭でバーベキューをして、花火をした。田舎の夏休みのはじまり♪
by mkrose | 2008-08-15 17:32 | 日本国内旅行 | Comments(0)