幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

りっくんの夢

引き続き37台後半の熱におかされている私。

突然、りっくんが「まま りくちゃんは しょうぼうしょではたらきたいのー」と言ってきた。何をしたいの?と聞くと、「消防車と救急車に乗りたいんだ」だって。

ずっと1歳代から夢は「クレーン車とダンプカーになること」だったので、やっと人間にやってくれてうれしい。

りっくんが遊び終わったビーズコースターを私がいじっていると、「りくちゃんがあそんでるから だめだよー」って。「ごめんね」と言うと、「そういうときは、かしてって いってみたらいいんだよ」と。「かしてー」と言うと「いいよー」だって。どうやら、何も言わずに使ったのがいけなかったらしい。

積み木をクリに見立てて、トングを使って栗拾いごっこ。「くりでーす、あきのみかくを おとどけしまーす」なんて、一著前。
栗に見立てた積木で作ったタワーは、「あいすくり」なんですって。なんでもアイスクリームと掛けたらしい。いろいろ新語が生み出されている毎日です。

りっくん2歳7カ月
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/7460628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yosi at 2008-09-10 07:26 x
風邪は大丈夫?季節の変わり目はひきやすいからねぇ~
お大事にね。
りく君かわいいねぇ~
勝手に使うと逆に親が教育されちゃうのねぇ~笑)

Commented by mkrose at 2008-09-13 21:59
yosi>
やっと本調子になったわー。いやぁ、しつこい熱だった。
今日はパパが勝手に使って怒りながら泣いてたよー。しまじろうでそういうシーンがたくさんあるから、教育されているんだろうね。
最近は、しまじろう的ではない絵本(しつけ的にはん?って感じ)のものを親子で楽しんでいるよー。
by mkrose | 2008-09-05 23:03 | 成長記録 | Trackback | Comments(2)