幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こちら、しょうぼうしょです

今日は朝早くから、家族で図書館に行き、その後、パパとりっくんはスイミング。ママはお買い物に行って来た。ゆっくり秋の化粧品を選んだ★
スイミングの終わる頃、ふたりを迎えに行きランチへ。

その後、携帯を購入。ここ10日位、調子が悪くて音が出なくなっていた私の携帯。案の定、壊れていて、データを移すことができなかった。さらに機種変更だったので、シムカードが一枚しかなく、前の携帯に入れて、友人の連絡先のデータを書き出し(紙に?)、新しい携帯にシムカードを移して、手入力する羽目に。メモリカードも持っているけど、新旧の携帯の会社が違うからだめらしい。。。携帯2台を見比べて移すことすらできない状況って、携帯持って15年経つけど初めて!
ちなみに、これに気づいたのは契約の後。。。う~ん。3日ほど前に、マメな人はバックアップをするんだよね、しないからあわてるんだよ~なんて話をしてたばかりなのに。
とほほです。

携帯電話屋での、りっくんの会話。

119と私がほっぺを押すと、
「はい、こちら しょうぼうしょです。かじですか?きゅうきゅうですか?」
~火事です。

「ううう~うぅ~」
~え?住所とか聞かないで出動しちゃうの?
と突っ込んでやり直し。

119

「はい、こちら しょうぼうしょです しょうぼうですか?(お、変わった!)きゅうきゅうですか?」
~火事です

「どちらですか?」
~○●(うちの住所)です!燃えています。

「かーてんが もえていますか?」
~??? いえ、お布団が燃えています。

「どんなおふとんですか?」
~???え?白いお布団です。

「それは、たいへんですねぇ~(深く感心)」

おしまい。。。

あらま、出動しないのかい!
てな、感じでした。

夕飯には、キノコのバター焼きやサンマや海老の塩焼きなんかをいただきました。食欲の秋、いよいよ本格化しますねぇ~☆
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/7483434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アクアマリン at 2008-09-16 08:31 x
こんにちは。
消防署のお話、楽しいですね~♪で、携帯は大変でしたね。便利だし進化してきてるんだけど、いろいろ起きちゃいますよね。
秋の化粧品、何かお勧めありますか?最近スキンケアのものはちょくちょく買うんだけど、ベースや色味系のもの、あんまり買ってないなあ…。化粧品、見るのも買うのも大好きです♪
Commented by mkrose at 2008-09-17 09:53
アクアマリンさん>
携帯まだメモリ移せてません。うーん、友人が減りそう。
秋の化粧品は、CMしてるコスメデコルテのファンデありかな?と思って。ベースの感触が良かったです。今回は、美白系基礎化粧品を買ってみました♪色味系のものは最近は、マキアージュに傾倒中。早く買わないと秋本番なのに!なんて思ってます。おすすめあったら教えてください♪
by mkrose | 2008-09-13 21:56 | 成長記録 | Trackback | Comments(2)