幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

DC時代の友人と♪

DCに住んでいた時の友人と銀座でランチをしました。うちは、パパがやっぱり仕事でりっくんと参加。総勢8人のランチになりました。
早めに行って、りっくんとイトシアでお買いもの。お手ごろな価格のかわいいものがいっぱいありました。ふたりでどんぐり帽子とかいいながらぴったりしたファーの帽子をたくさん試着しました。暖かくていいかも♪お目当てのマフラーはいいのが見つからなかったけど、なかなか楽しかった。りっくんと買い物も楽しめるのかも!なんて思ってしまった。

ランチはイトシアの3階の和食ダイニングで。子連れにうれしい個室充実のお店でした。私たちが座った8人の個室は、新幹線や山手線が見える和室の席。なかなか子供が飽きない場所ってないので使えるな、って感じでした。ただ3時までで終わってしまうのが痛いかな。ちょっとした集まりに使えそうです♪

結婚のビッグニュースがあったりして、とっても楽しいランチだった。
りっくんもみんなに遊んでもらったり、ひとりで遊んだりとママはかなりお話を楽しむことができました。それにしても、ずーっとペラペラ話していたりっく。ハイテンションでした。

その後、寝ちゃいそうなりっくんを連れて帰るのは大変なので、ライオンズ優勝セールで賑わってる西武でベビーカーを借りてりっくんを寝かせて、お買いもの。
秋の髪留めをゲットしました。ハーフアップや夜会巻き、サイドのねじりなんかもショップの方にコツを教えてもらって、練習。髪を巻いてあってサラサラではなかったのでやりやすかったかな。少し長さが足りないけど、活躍しそうです。
それにしても髪留めはブランドによってかなり留めやすさに違いがありますね。よくBIBIのものを買うのだけど、今回はフィカレ・フィカレシモのものにしてみました。NYのものでハンドペイントもの♪なんだかわくわく。

りっくを起こしておうちに帰ったのでした。今日も楽しく過ごしました。
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/7528875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2008-09-28 15:02 | 東京生活 | Trackback | Comments(0)