幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー

栗拾い

朝から前々から予定していた栗拾いに行って来た。私の両親と妹とその子供3人とりっくんと私。

着いたらなんと小雨。りっくんには持っていったレインコートを着せて、大人は傘を持ち、子供3人は車にあった大きなビニールで簡易のレインコートを作って、バケツとトングを借りて出発。
去年は9月下旬に来たからかほとんどなかった栗も前の日の雨、そして朝一に行ったこともあって大粒の栗がたくさん!みんなで楽しく栗拾いをした。
大きなコオロギなんかも居て、なかなか楽しかった。
a0005394_15222669.jpg

去年は、1歳7か月だったりっくん。手をひかれながらイガの中を歩いていたえい、イガの上で転んだりしていたが今年は一人で好きなように拾っていた。毎年同じところに行くと成長が感じられていいな、と思った。

また、来年よろしくお願いします、なんて言いながらクリ園の素敵なご夫妻とお別れした。

帰ってきて、ゆで栗と栗おこわを楽しんだ。秋を楽しめる素敵なイベントだな、と思った。
by mkrose | 2008-09-21 15:19 | 日本国内旅行 | Comments(0)