幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

忙しい日

9時前から気になっている幼稚園の未就園児の行事に参加してきた。園庭で踊ったり、かけっこをしたりした。息子は楽しそう。この幼稚園は候補には入れていなかったのだが、屋内プールがあったり、園舎も3年前に新しくしていてきれいだし、お庭にビオトープがあったり、駅から近くてなかなか魅力的。前向きに考えてみようと思った。

その後、私とりっくんはカフェでお茶をし、パパはおうちに荷物を取りに戻った。そして、パパとりっくんはスイミングへ。私は、会社時代の友人2人と恵比寿にランチをしに。

この秋に結婚するふたりの友人。幸せオーラが出ていました♪なんだか私まで幸せな気分に。

その後、休日出勤のパパから電車で寝ているりっくんを引き取り、私たちは実家へ。

夕飯は、リクエストしていたしゃぶしゃぶ♪実家にはしゃぶしゃぶ鍋があって本格的。お肉もかなり美味しかった。普段あまりお肉を食べたがらないりっくんもかなり食べた。

夜は、りっくんは寝かしつけてから母に託し、高校時代の友人のおうちへ。2人の子供たちが寝ている隣で10時くらいから12時半ころまで話しまくった。彼女は小学校教師で御主人は幼稚園教諭なのでいろいろ相談に乗ってもらった。来月に入っても幼稚園選びに迷っていたら、パパに聞いてもらう約束をした。20歳くらいからパパの方もよく知っているので、それも楽しみ。ほんと持つべきものは頼りになる友人です♪

盛りだくさんの楽しい一日だった♪
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/7528912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2008-09-20 15:35 | 東京生活 | Trackback | Comments(0)