幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お引っ越し

ここ一か月、突然、決まった引っ越しにバタバタと過ごしていました。
主人と引っ越ししようかと話し、その4日後の10月8日に引っ越し先が決まり、2週間後の10月22日に引っ越しをしました。同じ都内での別の区への引っ越しですが、3年4か月住んでいた家。ベビーグッズを中心に不要な物も増えていて、引っ越し前にいろいろ捨てまくりました。
引っ越しは忙しいパパを当てにせず、おまかせパックで梱包も開梱もお願い。平日2日間にわたって行いました。当日はお友達がりっくを見ててくれて、私は引越しの指示をしていました。

新しいところは閑静な住宅街で公園もおしゃれなレストランも多くて住みやすそうです。スーパーが近くにないので、困りそうですが、宅配をすぐにお願いしたので、ま、いいかな。

やっと昨日、幼稚園もひと段落したので、ゆっくりと過ごせそうです。
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/7642460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by c-chan at 2008-11-08 21:26 x
お引越し&幼稚園面接 お疲れ様でした!
ようやくひと段落かな?

疲れがどっと出るでしょうからゆっくり過ごしてくださいね♪

また落ち着いたら遊びに行くね~
「おしゃれなレストラン」というキーワードに惹かれています@@
だって・・・・無いんだもん、うちの周りには(涙)

じゃ、楽しみにしてるね
Commented by mkrose at 2008-11-08 23:21
c-chanさん>
ほんとようやくひと段落よ♪
おしゃれなレストランはほんと多いよ。ランチは、ざっと7件行ってみたけど、いまいちなところが多いなぁ。うーん、内装は素敵なのに、残念!ということで引き続き、リサーチしておくね♪
Commented by みーりろ at 2008-11-09 00:43 x
もうブログがかけるくらいに落ち着いたのかな♪
うちは自分で梱包をするので 先週くらいからダンボールと苦闘しつつ 要らないものを捨てまくってます!
生活用品って ホントに最小限でいいんだよねぇ・・・
新居ではもっとコンパクトに暮らそう!と決意した次第でございます キラ☆
Commented by mkrose at 2008-11-09 01:03
みーりろさん>
そうね、やっと昨日、幼稚園が終わったから書く気になったのよ。笑
梱包大変じゃない?うちは、5t分で段ボールは50は超えたよ。
うちも今回はシンプルに暮らす決心をしたわ★ま、季節ものは仕方ないけどね。新居、ぜひお邪魔させてね♪
by mkrose | 2008-11-08 20:29 | 東京生活 | Trackback | Comments(4)