幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー

ハローウィン★

願書出願の前日。ハローウィンのパーティをする余裕なんてもちろんないから、近所のレストランでパーティがあるということで、りっくんをみつばちにして、行って来た。

Trick or Treat!でTrick!て言われたら、ちくん!って相手の手をつねるんだよ!って言いながら、楽しく散歩。道行く人にかわいい~とたくさん声をかけてもらってご満悦のりっくん。
a0005394_22292046.jpg

しかし、店のパーティが、ランチだと思ってたのだが、なんと夜だったらしく、普通に浮いていた。気づいたのは、店に入っていく途中のポスター。あああ、時間が7時からだ!汗。
私はワンピースに魔女の帽子でいいや、と思って、かぶってはいなかったのでセーフ。まぁ、当日だったからパーティに行って来た、もしくはこれから行く親子に見えてればいいけど。いや、見えててほしい。笑

ランチを食べ、仕方ないので近所の公園へ。みつばち飛ぶ飛ぶ!噴水の周りをぶんぶん。ベンチでにこやかに見守っていた私。
a0005394_2229501.jpg
願書提出、もしかしたら試験、の前の晩に外食するのも微妙なので(夕飯を聞かれたら困るから)、夜のパーティはあきらめた。来年は行こう、と固く誓った。

そうそう、行く前に、りっくんに「ブッフェだよー、好きな物を好きなだけ食べていいんだよ!」と宣伝してた私。彼は、「パイナップルパーク(沖縄の)みたいだね☆」なんて、喜んでた。(てか、ブッフェよく行くんだけど、好きなだけって言わないからそう思ってないのかな?私がサーブしちゃうしね。)
帰り道、好きなだけ食べれなかった!と泣かれた。そして、お昼寝から起きた後も言われた。

来年はちゃんとハローウィンできるといいな♪
by mkrose | 2008-10-31 22:16 | 東京生活 | Comments(0)