幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

りっくんの日、ママの日

引っ越し後、お教室系が一切なくて、のんびり過ごしている我が家。最近、平日はりっくんの日、ママの日が交互に訪れています。

月曜日は、三茶周辺でりっくんとお茶したり、公園で遊んだり、幼稚園ごっこをしたり、おうちでも一緒に遊んで、かなりりっくんの日。こういう日って、ほんと子供っていい子ですよね。ほとんど怒らないで平和に過ごした。

火曜日は、初めて二子玉川の高島屋に行ってみました。評判通りの屋上庭園が素敵なデパート。引っ越ししてから、かなりの頻度で渋谷の東急百貨店に行ってただけに、子供にやさしいデパートだなぁ、としみじみ感じちゃいました。高校時代の友人とその子供と。子供同士も1年ぶりだったのに、4か月違い、そして男の子同士だということもあって、結構、絡んでてなかなか楽しかった。ママの日と思いきや、屋上、おもちゃ屋とかなりりっくんの日になってしまって不満な私。

水曜日は、吉祥寺の大学時代の友人のおうちへ。行く前に布を買ったりして、かなり楽しかった。そして、おうちでは、子供同士でかなり遊んでくれて、かなりママ、リフレッシュでした!間違いなくママの日♪

木曜日は、スイミングの体験へ。12月から週2回母子分離でスイミングに通えることに。決まって良かった★朝は、幼稚園ごっこをしたりして、遊んでいたので、やっぱりりっくんの日。最近の幼稚園ごっこは、工作したり、お買い物ごっこしたり、ワークをやったり。

金曜日は、大学時代の友人とその友人と近所でランチ、そして我が家でお茶&夕食を。この日もママの日♪話しまくってました。夜は、弟が遊びに来てくれて、なんとなく賑わってる我が家。

そんなこんなで、りっくんと遊びの毎日です。こんな生活もあと半年もないと思うとちょっとさみしいなぁ。
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/7683004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2008-11-21 20:56 | 東京生活 | Trackback | Comments(0)