幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

スイミング体験

スイミングの体験に行って来た。今度のところは2歳から母子分離。最近、離れると分かっていると、家を出る前から行かないと泣かれたりするので、今回はちょっとごまかしつつ連れて行った。

りっくん「ママー。プール一緒にいくの?」
  ママ/ そうよー。一緒に行くよ

「プールの中も一緒?」
  そうよ、一緒に先生に挨拶するよ

「一緒に水の中にも入るの?」
  うーん、そうだね、ママも入りたいな

「なんで、ママは水着着てないの?」
  ね?なんでだろうね?

ってな、やり取りをしながら、先生に連れて行かれたりっくん。
ガラス越しに「ママといっしょがいい!!!」と15分くらい泣いてた。その後は楽しく飛び込んだり、ハイハイの恰好でマットの上を移動したり参加してたから、なんだかほっとした。

結局、来月から週二回で通うことにしてきた。ちょっと待ち時間が楽しみな私。
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/7685527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2008-11-20 19:16 | 幼児教育/知育 | Trackback | Comments(0)