幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

東大学園祭と結婚式2次会

東大の駒場キャンの学園祭に行って来た。中3の弟と家族で。

たくさんの模擬店、教室での展示。マニアックな展示をたくさん見て、化学のお部屋へ。りっくんはスライムつくりをさせてもらった。(幼稚園のプレでも作ったけどね)今回はレシピももらってうれしい♪一緒に作ってくれた女子学生は、大人に説明するかのようにりっくんに説明してくれていた。仕組みとかね。分からないなりに真剣に聞いていたりっく。
それから、何種類の液体を混ぜて、しばらくすると色が青く変わり、また透明になる、そしてまた色づく。そんな物質も見た。パパが興味深々だった。

ものすごい音量の教室でやってたライブに入ってみたりもした。りっくんは、ちょっとのっていた。

外では、フリスビーを投げて、番号を開けていくゲームにも挑戦。りっくんもやって必死だった。大学生のお兄さんたちは子供にどう絡んでよいのか困惑気味なのも笑えた。

いろいろなものを食べて、ま、味は大学生の作るものだから微妙な物もあったけど、雰囲気が楽しかった。綿菓子も初挑戦のりっくん。作らせてもらった。

最後に、自衛隊が行っている展示に行ってみた。食料を作る災害用の車等を見学した。そして、マシンガンにも耐える防弾チョッキを着せてもらった。10kgもあってほんと重かった。体力がない私はそんなのを着たら、ますます逃げられないなぁと思ってしまった。あ、でも14kgのりっくんを抱えては逃げるだろうから、10kgなんて大したことないかも?
a0005394_044445.jpg

りっくんもみんなに支えてもらいながら、防弾チョッキを着せてもらった。それから、子供用の海兵自衛隊の上着に空自の帽子もかぶせてもらった。防弾チョッキを着たパパと撮った写真は、りっくんのが偉い人みたいに写っていて笑えた。
a0005394_0442420.jpg

いろいろ学園祭も楽しいものだと思った。

その後、友人の結婚式の2次会に行った私♪午前中出掛けちゃったもので、なんだかおしゃれし損ねた。
仲の良い友人の幸せな姿を見せてもらえて、こっちまで幸せな気分になった♪末永くお幸せに!!!
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/7745742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2008-11-22 22:42 | 東京生活 | Trackback | Comments(0)