幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2008年秋の高尾山

去年の秋から春と秋に高尾山に行くことにしている我が家。今回も中3の弟と家族で行って来た。
いつものように出発が遅くて、到着したのは11時過ぎ。駅の改札はものすごい人でごった返していた。体が触れ合うほどのぎゅうぎゅうさで、朝のラッシュよりもすさまじかった。もちろん改札を出てからもそれは続き、ちょっと嫌な予感。3連休の中日って選択がいけなかったのか?明日は雨の予報だったし。

ランチをし損ねると嫌だったので、パスタ屋で早めにランチ。

リフトに向かうが今まで見たこともない行列。結局、1時間ほど待ってやっと乗れた。弟とパパ、私とりっくに別れてリフトに乗った。ガタガタ揺れるたびに、はしゃいだ声を出す息子。怖くもなんともないらしい。ママはりっくんが落ちるかと思って、結構、冷や冷やだった。空気が澄んでいて、紅葉がとってもきれいで並んだ甲斐があった感じだった。
a0005394_1104779.jpg

降りると、帰りのリフトは1時間半待ちと放送されていた。!!!帰りもなんて、ありえないっ。そこでトイレに行くと言い出したりっくん。小だったら、端でさせたのだが。。。男性用の方がまだすいていたので、パパと並ぶ。その間に、弟と私はお団子の列に。トイレが終わったのが40分してから。。。お団子も45分くらいかかった。いやぁ、食べ物でこんなに並んだのって、記憶にないよ。。。

お団子を食べて、なごんでいて、写真を撮ろうとしたらカメラがないっ。鞄をひっくり返して必死で探すパパ。トイレかも!と言い放ち、走り出した。りっくんに聞いてみると、「パパ、カメラ、トイレに置いたよ。出るときに言ったけど、取らないで来ちゃったの。」とのこと。もしかしたら、0型のパパよりもA型のりっくの方がしっかりしているのかと、笑ってしまった。
無事、トイレでカメラを発見しニコニコで帰って来たパパ。そういえば、春に来た時も、リフトでお財布を落とし、係りの人に拾われたんだっけ。次回も何か落とすのかな?とかよぎった私。
a0005394_110613.jpg

その後、頂上まで散策するのは諦めて、途中でUターン。ま、紅葉も堪能したし、いいでしょう。ちなみに帰りのリフトの方が景色が良い。帰りはケーブルカーに乗っていたのだが次回からはリフトにしよう。

帰りは近所で、明石焼きやお好み焼きを食べて飲みました。健康的な一日だった♪
次回は、すいている日を狙って行こうと思う。
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/7750080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2008-11-23 22:44 | 東京こどもスポット | Trackback | Comments(0)