幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

グアム旅行2008年 1 海とマジックショー

3泊4日で友人とりっくんと3人でグアムに行って来た。
a0005394_2356167.jpg

到着は、深夜ということもあって成田で夕食を。そして、何食だか分からない機内食も食べた。飛行機で、トイレに行ったら、しないと大騒ぎ。なんでも電車とかにあるシュパー!っと鳴るトイレは怖いんだそうだ。怖いものってあまりないりっくん。トイレで大バトルを繰り広げた私たち。飛行機では、後半、ちゃんと寝たりっくん。ベビーカー大正解だった。

ニッコーホテルに泊まったのだが、部屋が結構広くて、快適そう♪友人と散々話して就寝。朝、りっくんが起きても無視して寝てるんだよ~なんて、言っていた。
a0005394_23571944.jpg

朝は9時頃起きたりっくん。飛行機でなかなか寝なかったので、珍しく遅かったらしい。ラッキーだった。水着に着替えて、ビーチのカフェでブランチを。アメリカンなサンドイッチとものすごい量のポテトだった。
a0005394_23573987.jpg

それから、ドリンク片手にパラソルやビーチチェアーを確保して、ビーチで泳ぐ。りっくんにはアームをつけて。100mくらいの遠浅で魚もたくさん見える。シーズンオフもあってか、人も少なくてかなり快適。1時間半ぐらいノンストップで3人で泳ぎまくった。浮輪もサーフスライダーも持って行っていたのでかなり楽しめた。
a0005394_2358671.jpg

その後、ちょっと休憩、と思いきや砂場でお砂遊びを始めるりっくん。ゆっくり休もうと思っていた私たちの思惑は外れ、一緒に砂遊びに参加させられてた。30分ほど遊び、またまた休むことなくプールへ直行。
a0005394_23593677.jpg

ここでも2時間ほどノンストップで泳いだ。3つあったプールは完全貸切!シーズンオフって最高★ここでは、何もつけずに泳いでいたりっく。背が届かないプールでも躊躇なく飛び込みまくった。助けに行くこっちが冷や冷やもんだった。勇気があるのか、よく分かってなく無鉄砲なのか分からないけど。

みんなして結構、日焼けした。お部屋に戻ってテラスでサンドイッチやサラダの遅めのランチ。支度を整えて、お買い物に出発。ベビーカーに乗った途端に熟睡したりっくんだった。DFSに行って、化粧品をあれこれ言いながらお買いもの。2時間ほど寝たりっくん。快適なお買い物だった。

その後、ホテルに戻ってマジックショーのディナーへ。ディナーをステーキとロブスターの頂いて、デザートが来たあたりでショーが始まった。
a0005394_025072.jpg

マジックショーは本当にすごかった。鳩はどんどん出てくるし、瞬間移動やら、切ったはずの新聞紙がくっついたり、ちぎった紙が雪になって舞うし。
a0005394_0251833.jpg

終始、真剣な眼差しでほぉ~とか言いながら、いろいろな表情で見ているりっくんも可笑しかった。向かいのテーブルのご夫妻がりっくんにかなり注目していて反応を楽しんでいたのもなんだか笑えた。マジックに真剣に驚く、2歳児って見ものかもしれない。
ニッコーホテルのこのマジックディナーショーは暗くなったりするのが怖くなければ小さい子でも楽しめて、かなりおすすめ。
りっくんが楽しめるマジックにしたのだけど、予想外に大人の私たちが真剣に見ていた。終わった後も、全然分からなかったと興奮気味。
ちなみに、りっくはピエロにもらったバルーンのうさぎを会場を出た瞬間に割ってしまい大泣き。お部屋で遊びたかったんだそうだ。きっとマジックだよ、出たら割れるようになっていたんだよ、と説明し一応、納得。
帰国後も、マジックすごかったと繰り返しているりっく。何か不思議なことが起こるとすかさずマジックだねぇと言ってる。

そんなこんなで濃い一日の終了。そして、私たち大人はりっくが寝てから明け方5時まで話し続けたのだった。って、あんなに泳いだのに元気すぎっ!
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/7750165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2008-12-01 23:36 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)