幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー

グアム旅行2008年 2 海とお買いもの

3日目は、前日以上の晴天♪サンドイッチとフルーツの朝ご飯を食べて、ビーチへ。
a0005394_153268.jpg

シュノーケリングセットをレンタルして、お魚鑑賞を楽しんだ。普通に泳いでいても魚がうじゃうじゃ居るのが分かるくらい海がきれいで、魚で溢れていた。黄色いチョウチョウオ、青の魚、たちうおみたいな鼻先がとがっている魚、大きなグレイの魚、いろいろな魚が居た。
a0005394_05927100.jpg


りっくにも体験させようと、大きな水中メガネをつけて、りっくんを無理やり沈めたが、やっぱり見えなかったみたい。まだちょっと難しいらしい。(ちなみに6月に行った沖縄でも試みているが駄目だった)ま、りっくも「お魚だ!」と上からは見えていたのでいいけどね。
ただ、私が「あ!あそこに青いお魚だよ!」なんて、ハイテンションで話しているときでも、「あ!葉っぱだ!」と波に浮かんでいる数少ない葉っぱに反応し、捕獲する彼。どこに行っても、葉っぱマニアらしい。。。
a0005394_105281.jpg

結局、1時間以上3人で波に漂って過ごした。その後、砂遊びをしたり、ハンモックで遊んだ。風がものすごくてりっくんだけ乗ったハンモックはひっくり返りそうになっていた。引きつった表情の彼。
a0005394_111784.jpg

プールでももちろん2時間ほど遊び倒すことになった。昨日に引き続き、飛び込みまくるりっくん。2mくらいは泳げそうな感じだった。アメリカンなおばちゃんがブラボーなんてほめてくれるものだから、調子に乗りまくってた。
友人とりっくんを投げ合って遊んだりもした。お水を楽しんでくれて、なんだかこっちまで楽しかった。

青い空と青い海と12月だというのにポカポカでなんだか幸せ。
それにしても、海とプールで遊び倒しすぎて日焼け止めをかなり塗ったにも関わらず、焼けまくってた大人二人。。。

その後、ホテルのロビーラウンジでランチを。計画性がないのか、ホテルのレストランはランチとディナーの間の休憩時間に入ってしまっていて行けなかった。
食べ終わる直前に、ものすごい音がして5mくらい先の天井まであったガラス窓が割れた。銃?なんて思って、かなり慌てた。そのガラスの横の席には5分くらい前まで5人ほどの家族連れが座っていた。私たちもその家族連れがいなかったら座っていたかもしれない。だって、海が見えて、一番見晴らしが良い席だったのだもの。もし座っていたら、血まみれ?なんて思うとゾッとした。運命って分からないものだ。
結局。鳥か何かがぶつかったかのようだった。その後、通りかかったらにこやかに従業員の方々が記念撮影していて、南国のゆるさを感じた。笑

部屋で支度を整えて、ショッピングへ。りっくんは、ベビーカーに乗った途端に寝た。なんだか買い物を楽しむために、午前中、海で遊び倒し寝かせる作戦だったかのよう。アウトレットに行って、靴や洋服をのりのりで買った。この友人とは、韓国、ボストン、DC、香港、八ヶ岳、もちろん東京、そして、ここグアムと至る所で試着して、煽りあって一緒に買い物をしている。いやぁ~、3時間くらい買い物しまくりで楽しかった♪(りっくんは、最後の洋服屋の会計が終わった瞬間に「おはよぉ~」と起きた。^^)
a0005394_131735.jpg


その後、赤いかわいらしいトローリーバスに乗ってDFSに。お土産なんかを買って、夕飯に。
a0005394_124514.jpg

水族館があるムーディーなレストランでハワイ料理をいただいた。葉っぱ(何の葉っぱかは忘れた)に包まれた魚介はかなり美味しかった。
a0005394_12221.jpg

傘がついているアメリカンなカクテルはかなり久しぶりに飲んだ。

何もかも楽しくて、満喫した感じ。大人も子供もグアムって楽しめるなぁ、とかなり思った。夜はさすがに疲れていて、りっくんを寝かしつけながら一緒に寝てしまった。
by mkrose | 2008-12-02 23:26 | 海外旅行 | Comments(0)