幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

グアム旅行2008年 3

最終日。
たっぷり寝たので、前日、買ってきた洋服、靴を並べて着替えてファッションショーをやって遊んだ。りっくんは、ベッドに並べられていた洋服や靴の間でにこやかに遊んでいた。
a0005394_9155511.jpg

フライトを午後に変えていたので、チェックアウトしてお買い物へ。
a0005394_9172946.jpg

屋上があるバスに乗った。日差しはきつかったけど、風がなんとも心地よくて、景色も最高で楽しめた。ま、5分くらいしか乗ってないからよかったのかもしれないけどね。
a0005394_917497.jpg

雑貨や洋服、化粧品、お土産なんかを買って、慌ててランチしてホテルへ。空港までのバスで寝てしまったりっくん。空港でもお買い物を楽しんで、お茶をした。ほんと、いつもナイスタイミングで寝てくれる息子♪空港では、かわいいバッグとの出会いが☆友人と形違いで購入した。

帰りの飛行機も難なくクリア。
離陸時に、シートベルト着用のランプがついてから、「おしっこだよ!」とのりっくん。慌てて、友人に協力してもらって、おむつに替えた。ただ本人は気づいてなかったらしく。。。

おしっこ、おしっこだよ!
(10分くらいして)ままぁ!!!おしっこでちゃうよぉ~!

「もう少しで着くから我慢してね」

ままぁ!ままぁ!もうがまんできないよぉぉ!!!おしっこでちゃうよぉ!!!(かなり必死なりっくん)
ああぁぁぁぁ!!!でちゃう!でちゃう!
でちゃったぁぁぁ!!!(号泣)

と、こんな結末を迎えた。もちろんおむつだったので濡れるわけじゃなかったんだけど、本人は冷たい!もらしちゃった!とかなりショックだった様子。
周りもハラハラしたと思う。ここ一年近くおむつなんて持ち歩いていなかったが、持っててよかった、と思えた。

本当に楽しい旅行だった。寒い時期に暖かいところに行くのは、かなり気持ちがよかった。りっくんとたくさん遊んでくれて、面倒も見てくれた友人に感謝です♪
結構、買い物したから使うのも楽しみだし、また来年も行きたいなぁ★
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/7794523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2008-12-03 08:57 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)