幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー

こどもの城

お祝いの子供服を買いに行ったあと、友人親子と待ち合わせした。場所は、青山のこどもの城。ランチを近くのワッフルのお店でして、こどもの城へ。実は初めての私。

大きな遊具で自由に遊びまわるりっくん。とても楽しそうだった。他にも楽器のお部屋で開かれたミニコンサートに参加したり、屋上で遊んだりした。

ミニコンサートでは、リクエストした曲を演奏してくれた。「おつきさまのうた!」と叫ぶりっくん。お姉さん、お兄さんは?顔。どういうの?の質問に「でぇたぁ~、でぇたぁ~つきがぁ~♪」と応えていた。それから、とんでったバナナとあわてんぼうのサンタクロースもリクエストした。ひとりで3曲もでごめんなさい、なんて思ったが。。。

帰りはすっかり夕方。朝からすごい距離を歩いた上にお昼寝もしなかったりっくん。途中で寝られちゃうかと冷や冷やだったけど、ちゃんとおうちまで自分で歩いて帰れた。お兄ちゃんになったんだなぁ、と思った。

こどもの城のリトミック等のクラスも気になるなぁ。
by mkrose | 2008-12-10 13:08 | 東京こどもスポット | Comments(0)