幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

3歳7か月のりっくん

お風呂で潜るのが流行っている。仰向けに寝て、目を開けてぶくぶくしている。ちょっと怖い。
先日、「そうだ!りくちゃんが水門になるよー」なんて言っていた。どこからそんな発想が出てくるんだろう。

もうすぐ出産。パパと二人の生活を心配している私。「ちゃんとパパの言うこときくのよ」と言ったら、「うーん、ちゃんと聞けないかも!」なんて言ってる。泣いて困らせたらダメよ、には「困らせちゃうかも。。。」なんて。ほんと心配!

ちなみに今日は、朝起きると、とっくに起きていたりっくんとパパ。

洗面所に行くと、水がいっぱいたまっておもちゃが散乱!
「りっくん!おもちゃ、ちゃんと片付けなさーい」の私の言葉に、私をじっと見て、

「。。。パパが水遊びさせてくれたんだよ!」とのりっく。

言い回しは正しいけど、パパが悪いみたいな言い方。くすっと笑っちゃいそうになりました。
言葉ってどんどん上手になるものですね。

最近使っていて、そんな言葉もしっているのね!なんて、思った言葉。
「びっくりぎょうてん!」
「せいたかのっぽ」

ちなみに幼稚園に行きはじめて、変な言葉が増えました。あと、間違った使い方も。夏休みも2週間過ぎて、正しく直ってきましたが。

一日中、おしゃべりしているりっくん。私が「〇〇じゃない?」なんて聞くと、「うん、そうだと思うよ」なんて答えてくれます。楽しい毎日です。
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/8741458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2009-08-02 08:17 | 成長記録 | Trackback | Comments(0)