幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

4歳のりっくんと5カ月のこーくん

長男が4歳になりました♪
前日にディズニーランドへ家族でお出掛け。バースディシールを貼ってもらって、たくさんのキャストやキャラクターからおめでとう!をしてもらえて嬉しそうなりっくんでした。

お誕生日週間ということで、幼稚園のお友達をお招きしたり、キッザニアにスイミングの仲良しさんたち4組で行ったり、ママの友人のおうちにお泊りと予定は埋まっていたのですが、なんと当日に捻挫!すべてキャンセルになってしまいました~。。。なんとまぁ。。。

4歳の彼は誕生日から一所懸命おうちでハイハイをしています。笑

さて、今日は10月から再開した英語のレッスンに行ってきました。月、火曜日と3人でこもってなんだか疲れちゃったし、気分転換にちょうどいいかな、って感じで。

仲良しのママさんとお茶してお話してなんだか気分転換♪

そして、先生には、エクセレントだったよ!なんて言われてました。なんでも、みんなで輪になって走るときに、真中に座り込んで「I’d not like to do。。。」なんて言ったようです。一所懸命英語で伝えようとしているのに、先生もうるっと来たとか。この先生アメリカ人の30代前半くらいの男性なのですが、結構、厳しいと評判。陽気なアメリカンじゃ、決してない感じで、私は毎度びびっています。
終わった後に、紙を放ったりして、ふざけているりっくんは、腕を掴まれ、目を見て英語でこんこんと怒られていたりします。ただ体を使って激しく遊んでくれるのでりっくんは楽しいみたいですけどね。


a0005394_2334375.jpg

次男ですが、今週で6カ月になります。5か月の終わりからお座りができています。ディズニーランドもプーさんのハニーハント等ひとりでお座りできる子が乗れるものはちゃんと乗れました。
寝返りもやっぱり早くて4カ月ですいすい。そして、今日、部屋の端まで転がっていくようになりました。同じ方向に行くと進めるってわかったようです。コロコロ、ころころ。かわいすぎるっ♪
目が合うとにっこりする愛想の良い赤ちゃんです。ひとり遊びも相変わらず上手でニコニコ遊んでいます。2時間くらい経っても遊び続けたりするから不思議。りっくんも手のかからない赤ちゃんでしたが、輪をかけて手がかかっていません。
夜も相変わらずで、8時くらいに寝て、7時に起きます。その間、授乳もなし♪そして、午前中は3時間くらいベッドで寝ます。午後は寝ないで遊んでいるけどね。
離乳食も3か月から果汁を中心に初めて、今では2回食。モリモリ食べていて、終わってお口を拭かれると大泣きをしています。こうくんはまだ赤ちゃんだから食べられないよぉ。。。が食事の後の私の口癖になっています。
お風呂では、りっくんに向かって歩こうとしています。ほんと大好きみたい。潜りっこもふたりでしていて、5か月半ばくらいから、潜る合図の「いち、にのハイ!」に反応して、ちゃんと目を閉じて潜るように♪お風呂好きの赤ちゃんです。

普段から、りっくんもかなり遊んでくれて、泣いててもりっくの近くに連れていくと泣きやみます。仲良し兄弟な感じです。

そんなこんなで二人の息子の世話に追われながらものほほんと生活しています。
早く捻挫治して、幼稚園に行ってほしいなぁ、って思う私です。

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/9857103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちぃ~ at 2010-02-09 18:25 x
その後、捻挫よくなった~?
大丈夫?
早く良くなると良いね~
こうくんがはいているズボン、またはいてもらっているのね~♪
嬉しいわぁ~
Commented by mkrose at 2010-02-12 00:27
ちぃちゃん>
捻挫治りつつあるよ♪まだジャンプはしないけどね。
ズボンかわいくはけてるよ。丈は大丈夫だけどお腹まわりでサイズアウトしそうだけどね。笑
by mkrose | 2010-02-03 22:51 | 成長記録 | Trackback | Comments(2)