幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪

by mkrose
28 29 30 31

カテゴリ:海外旅行( 31 )

クルージング旅行

ゴールデンウィークは、台湾と沖縄にクルージング船で旅行してます^_^
人生二度目のクルージング。毎日、食べて泳いで、遊んで。
満喫してます。
子供たちは、英語が微妙ですが、すごく楽しんでます!

072.gif りっくん 10歳 072.gif こうくん 6歳 072.gif

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!・・・特別プレゼントは、お風呂ポスター、絵本、エコバッグ、ネームプレート等、時期によっていろいろです☆お風呂ポスターは結構、強くておすすめ☆狙ってくださいね♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

学研 はなまるくん

こぐま会

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

関連する「こども関係」の過去記事は、下のタグをクリックしていただけると探すことができます☆
↓ ↓ ↓

by mkrose | 2016-05-03 18:09 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
グアム4日目。お買い物に満足した私。朝から一日中ホテルで泳ぐ日にしました♪

まずは、ボートを借りて島まで行きました。今回は、グラスボートも一緒に借りて、ボートの後ろにくくりつけました。行きは、りっくんがグラスボートに乗って移動。藻があったりするところでは足を上手に曲げていました。

島に着くと、毎度、「怖い!」を連発しているこうちゃん用にグラスボートをボートからはずし、パパ、ママ、りっくんはシュノーケリング。ライフジャケットを付けているし、グラスボートを手で持っているので楽々のシュノーケリングでした。

りっくんが、「岩みたいだけど動いてるよ!」といった先には、岩に似た灰色のゴツゴツした「おこぜ」がいました。全長20cmちょいある感じのごっつい奴。うわ~、踏まなくってよかった!

こうちゃんがぐずぐずしていないので行けた、少し深めの場所のちょっとした岩陰にはかなりたくさんの魚が見れました。こうちゃんもグラスボートからあらゆる魚が見えたみたいで良かった♪

みんなで指を指し合って、見えたきれいな魚を教え合って、たくさんの魚を一緒に見ました。
フグ、クマノミ、ちょうちょううお、ハゼ、あらゆる魚と一緒に泳ぐことができました。
りっくんは、たまたま差し出した手に魚がぶつかったみたいで、魚を触った!と大喜びでした。

バハマ(フロリダからクルージングに行った)、ハワイ、グアム、沖縄とパパとはシュノーケリングを楽しんでいます。ちなみにパパはインドネシアで取ったダイビングの免許も持っています。子供が大きくなったらできるかな。

その後、島の白浜で小さいカニを見つけて、おうちを作る!と言って砂遊びをしていた二人。砂が大好きです。

帰りは、グラスボートに二人が乗って移動。きゃははは~♪とかなり楽しそうでした。途中、グラス部分に水が大きく入ったみたいで、少し沈み気味になっていました。水を掻き出したりしたのも楽しかった様子。笑顔いっぱいの二人でした。

その後、ウォーターパークで泳ぎました。流れるプールで何周も回りました。大きな浮き輪も自由に使っていいので、浮き輪でぷかぷか~♪極楽でした。
こうちゃんは自分の浮き輪でマイペースに浮かんでいました。
大きな浮き輪のウォータースライダーにも何度もチャレンジしました。

プールの中にあるクラブハウスでランチ♪水着のまま食べられてとっても楽ちんでした。

バーベキュープレートのお肉やとうもろこしが美味しくて子供たちもニコニコでした。二人は、アメリカンドッグも食べていました。

その後、疲れた私は休憩。元気がありあまっている3人は波のプールで楽しんでいました。

日差しがものすごくきつかったのに、みんな元気♪

夕方まで泳いで、夕食へ。次男はお昼寝をしましたが、りっくんはまだまだ有り余っている体力。夜はパパと卓球をしに行っていました。

楽しい毎日♪

072.gif 長男、りっくん 7歳2か月 072.gif 次男、こうちゃん 3歳8か月 072.gif

グアム2013年 3日目 ボートに乗ったよ

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

関連する過去記事は、下のTagsをクリックしていただけると探すことができます☆
                                                      ↓ ↓ ↓

by mkrose | 2013-04-23 12:01 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
グアム3日目は、朝からボートを借りました。近くの島を往復して、島で生き物を観たり、シュノーケリングしたりして1時間半たっぷり楽しみました。

一所懸命、ボートをぐいぐい漕いでくれるパパとりっくん。男の子のママのメリットを感じます♪こうちゃんは、「こうもやる~!」と騒いでいましたが、戦力外。もう少し大きくなったらね。

島では、岩場で手のひらサイズの大きなカニを見ました。りっくんと「大きかったね~。それに結構、早く動けるんだね」と話していました。
りっくんと私は2匹見ましたが、ものすごい勢いで逃げて行ったので、小さいこうちゃんにはみることができませんでした。ずっと、「こうもカニが見たい~!」と言っていた次男。仕方がないので、やどかりで我慢してもらいました。それもりっくんが持っているのを遠巻きに見る感じ。笑

こうちゃんが一人目の子だったら、いろいろな体験スポットにそれほど行かなかったかもしれないね、とパパとよく話しています。
長男のりっくんはなんでも楽しんでチャレンジしてくれるので(無鉄砲なところもありますが)、親としては、いろいろな場所でいろいろな体験をさせてあげたいな、と思います。それを観るのも楽しいですしね。
ま、結果として、ついでに嫌々ながらもいろいろな体験をさせられてる次男こうちゃんです。

岩場の周りでは、膝くらいの水位だったので、ゴーグルを付けなくても青い魚や白っぽい魚がたっくさん泳いでいるのが見えました。「ゴーグルはできない!」と言い張っている次男に海のお魚をたっぷり見せてあげられて幸せな気分だった私。
シュノーケリングをしたパパ、りっくん、私は、他にもたくさんの魚を見ました。黄色と黒の縞模様の「ちょうちょううお」、青い魚「るりすずめだい」、「かくれくまのみ」もいました。「はぜ」もたくさん泳いでいました。なまこは季節外かあまりいなかったので、よかった。
こうちゃんは、3人のシュノーケリングの隣りで浮き輪で浮いているだけでしたが、「こう~、ボートに戻りたい!もうお終いにしゅる~」と騒いでいました。
そんなお騒がせこうちゃんの隣りでしたが、魚と一緒に泳いでる感じがとても癒されました。

その後、ボートを返して、プールへ。ちょっとずつ笑顔が見えてきたこうちゃん。りっくんは、ランチに誘っても
「もっと泳ぐ!」「まだまだ泳ぐ!」と連発していましたが。。。泳ぐの大好きなんだね。
写真のカーズの四角い浮き輪はグアムで買いました。10$ほどでしたが、生地が薄くてちゃっと微妙。でも、そのふにゃふにゃ感が逆に面白かったらしく、棒になったり乗ったりで滞在中、遊べました。

そして、お部屋でシャワーして、ホテルのランチブッフェへ。今回のプランでは、朝食またはランチのチケットが含まれているプランだったので、なんとなく楽ちんでした。

日本から楽しみにしていた紫色のアイスクリーム☆この日もたっぷり食べました★

その後、DFSのある中心地へ。ママはバッグをお買い上げ。
みんなでイチゴを乗っけたハーゲンダッツのアイスクリームで休憩しました★

日本で練習していった「Icecream cone, please」使うことはなかったけど、たくさんアイスを食べれて良かったね♪

ホテルに戻って、夕方から8時まで泳ぎました。うちでは、泳げる旅行の時はみんな水着2着ずつ(次男はうるさいので、3着)持っていくので、乾いた水着で泳げます♪
気候的に湿度が高くなかったので、テラスに出しておいた洗濯ものもすぐに乾いて快適でした。

そんなこんなでめいっぱい泳いで3日目終了♪
私はお目当てのバッグが買えてニコニコ☆

072.gif 長男、りっくん 7歳2か月 072.gif 次男、こうちゃん 3歳7か月 072.gif

グアム2013年 2

↓ ↓ ↓

by mkrose | 2013-04-16 10:33 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2日目は夜中に騒ぎすぎて、みんなが起きたのは10時。
軽く朝ご飯を食べて、プールへ。

流れるプールでプカプカ浮いて楽しみました。スイミングに通っていない次男は、「危ない!」「いや~だ!!」を連発していました。頑固ちゃんなので、本人の言うとおりにアームや浮き輪を付けて、常に手を繋いでいました。

チューブで乗るスライダーにも挑戦したこうちゃん。前にも遊んだことがあるリっくんとパパは二人乗りのチューブを持って先に行ってしまいます。こうちゃんは、いざ、乗る、という時になって、「こうは乗らない!!!いやだ~!!!」と叫びまくり。せっかく階段を上がったので、無理やり乗せて出発。後ろの人はちょっと唖然としていました。笑
乗っている途中に、「こうちゃん、楽しい?」と聞くと、「ぜんぜん、楽しくない!!!」との元気な答えが。。。そのくせ、終わった後には、「こう、できたよ~、楽しかったよ~」なんて、言っていた。疲れる母。。。

何回か乗って、楽しんだ。並んだりはほとんどないのだけど、チューブを持って階段を上がるのが、結構、しんどい。
あと、10年くらいしか、こういったマリンリゾートを全力では楽しめないんだろうな、と年を感じた私たち夫婦。(現35,37歳。)
10年経ったら、こうちゃんも13歳で、子供たちだけで滑れちゃうしね。りっくんは、17歳だから一緒に行ってくれないかな~。

波のプールでも、大波に揺られて遊んでいた。全力で遊ぶパパとりっくん。3歳のこうちゃんくらいのゆるいペースに付き合うのがちょっとありがたい私。

その後、ジャグジーでのんびり。3人は、すぐそばの四角いプールで遊んだり、ミニ滑り台を楽しんでいた。一回、ジャグジーで温まると冷たいプールには入りたくなくなる。

部屋でシャワーをして、ホテルのブッフェランチへ。海と島が見えてとっても優雅な気分に浸れるランチ♪これだけでなんとも贅沢気分。

その後、お部屋でパパとママとこうちゃんはお昼寝。元気がありあまっているりっくんは、早く起きて!!!と騒ぎまくっていた。

夕方前に、今度は海へ。ボートを借りて魚を見に行く。乗るまでにもじゃっとした藻があった。靴に砂が入った~!汚いのある~、いやだ~!!!」と騒ぎまくりのこうちゃん。隣りでまったく気にせず、すたすた歩くりっくん。
りっくんは、2歳の時に来た初グアム(今回で3回目)でも、そんなこと言っていないので、性格だろうな。。。
ちょっと(いや、かなり?)面倒臭い次男。

ちょっとだけ魚が見えた。「魚、見える?」と大騒ぎするママと子供たちを横目に、一生懸命、ボートを漕ぐパパでした。いつもありがと♪

その後、8時まで泳げるプールで泳いだ。寒くなったら、ジャグジーで休んだりして。浮き輪は安全だとちょっとずつ分かってきたこうちゃん。

夕飯は、買い物を兼ねて、GPOに行って、食べた。私は、タコベルで。久しぶりのタコスはなかなか美味しい♪日本でも食べれるといいのにな~。

子供たちは、1か月半、特訓した英語で注文。
This one, please.
Apple juice, please.
Pinapple, please.
Here you are.
なんて、言えていた。

そして、最近、こうちゃんが別れ際にお店の人に言うセリフ、
Good bye, see you, Thank you, bye bye!
が炸裂していた。
私がよく行くショップの店員さんたちは、若くてかわいい人が多いので、こういうと「かわいい~♪」なんて、言ってくれる。だからか、余計に調子に乗っている。最後に、振り向いてのにっこりBye,bye!もしてるし。

その後は、お部屋でみんなでカードゲームをしたり、お茶(大人はお酒)を楽しんだ。

子供たちと遊べるだけ遊んだ。誰かが家事を変わってくれたら、もっと子供たちと触れ合えるのかな、と思った。海外のお手伝いさんアリの生活(周りには、割といる)がしたいな、と思う。日本では、そんな余裕はもちろんないです。笑

そんなこんなで、長い一日が終わり。

グアム2013年 1

↓ ↓ ↓

by mkrose | 2013-04-03 08:46 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

グアム2013年 1日目出発

春休みを利用して、6日間グアムに行ってきました。パパは去年、夏休みが取れなかったので、だいぶ遅れてきた夏休みでした。
長男はパスポートを新しくし、やっと1歳の時の赤ちゃんのお顔だったパスポートを卒業しました。

初日は、おうちでランチも食べての遅めの出発。成田では、ラウンジで大人はビール、子供たちはジュースやお菓子をいただき、ご機嫌♪

本屋等で買い物をして、夕飯に中華を食べました。

搭乗口の近くにある折り紙博物館のショップは、折り紙の作品や折り紙の商品が充実していてお勧めです。コマを作るキット(線が入った折り紙と説明書付き)と飛行機のキットを買ってみました。
近くには、子供たちが遊べる場所があって、搭乗前に体力を消費させるのに役に立ちます。笑

夜の便だったので、夕飯の機内食はこうちゃんは食べずに、寝てのフライト。りっくんは、起きていて食べていました。初めて買った「ポケモンファン」という雑誌にパパと夢中でした。

グアムでは、2年半前と同じオンワードに滞在しました。
マリーングッズが充実していて、近くの島までカヌーやグラスボートを借りて行けたり、ホテル内に様々なプール(流れるプール、波のプール、スライダー等)があって、かなり楽しめます。
空港までも15分くらいと近いので、行き帰りは楽かな。DFSがある中心地までは、20分ちょいかかるので、そこは不便です。GPO(アウトレット)は近いので、その周辺で食事や買い物をすることはできます。

夜中に起きた子供たち。ホテルの部屋でテンション上がりまくりで楽しそうに大騒ぎしていました。

グアム旅行2008年 1 海とマジックショー
グアム旅行2008年 2 海とお買いもの
グアム旅行2008年 3

↓ ↓ ↓

by mkrose | 2013-04-02 20:06 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

グアム旅行2008年 3

最終日。
たっぷり寝たので、前日、買ってきた洋服、靴を並べて着替えてファッションショーをやって遊んだ。りっくんは、ベッドに並べられていた洋服や靴の間でにこやかに遊んでいた。

フライトを午後に変えていたので、チェックアウトしてお買い物へ。

屋上があるバスに乗った。日差しはきつかったけど、風がなんとも心地よくて、景色も最高で楽しめた。ま、5分くらいしか乗ってないからよかったのかもしれないけどね。

雑貨や洋服、化粧品、お土産なんかを買って、慌ててランチしてホテルへ。空港までのバスで寝てしまったりっくん。空港でもお買い物を楽しんで、お茶をした。ほんと、いつもナイスタイミングで寝てくれる息子♪空港では、かわいいバッグとの出会いが☆友人と形違いで購入した。

帰りの飛行機も難なくクリア。
離陸時に、シートベルト着用のランプがついてから、「おしっこだよ!」とのりっくん。慌てて、友人に協力してもらって、おむつに替えた。ただ本人は気づいてなかったらしく。。。

おしっこ、おしっこだよ!
(10分くらいして)ままぁ!!!おしっこでちゃうよぉ~!

「もう少しで着くから我慢してね」

ままぁ!ままぁ!もうがまんできないよぉぉ!!!おしっこでちゃうよぉ!!!(かなり必死なりっくん)
ああぁぁぁぁ!!!でちゃう!でちゃう!
でちゃったぁぁぁ!!!(号泣)

と、こんな結末を迎えた。もちろんおむつだったので濡れるわけじゃなかったんだけど、本人は冷たい!もらしちゃった!とかなりショックだった様子。
周りもハラハラしたと思う。ここ一年近くおむつなんて持ち歩いていなかったが、持っててよかった、と思えた。

本当に楽しい旅行だった。寒い時期に暖かいところに行くのは、かなり気持ちがよかった。りっくんとたくさん遊んでくれて、面倒も見てくれた友人に感謝です♪
結構、買い物したから使うのも楽しみだし、また来年も行きたいなぁ★
by mkrose | 2008-12-03 08:57 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
3日目は、前日以上の晴天♪サンドイッチとフルーツの朝ご飯を食べて、ビーチへ。

シュノーケリングセットをレンタルして、お魚鑑賞を楽しんだ。普通に泳いでいても魚がうじゃうじゃ居るのが分かるくらい海がきれいで、魚で溢れていた。黄色いチョウチョウオ、青の魚、たちうおみたいな鼻先がとがっている魚、大きなグレイの魚、いろいろな魚が居た。

りっくにも体験させようと、大きな水中メガネをつけて、りっくんを無理やり沈めたが、やっぱり見えなかったみたい。まだちょっと難しいらしい。(ちなみに6月に行った沖縄でも試みているが駄目だった)ま、りっくも「お魚だ!」と上からは見えていたのでいいけどね。
ただ、私が「あ!あそこに青いお魚だよ!」なんて、ハイテンションで話しているときでも、「あ!葉っぱだ!」と波に浮かんでいる数少ない葉っぱに反応し、捕獲する彼。どこに行っても、葉っぱマニアらしい。。。

結局、1時間以上3人で波に漂って過ごした。その後、砂遊びをしたり、ハンモックで遊んだ。風がものすごくてりっくんだけ乗ったハンモックはひっくり返りそうになっていた。引きつった表情の彼。

プールでももちろん2時間ほど遊び倒すことになった。昨日に引き続き、飛び込みまくるりっくん。2mくらいは泳げそうな感じだった。アメリカンなおばちゃんがブラボーなんてほめてくれるものだから、調子に乗りまくってた。
友人とりっくんを投げ合って遊んだりもした。お水を楽しんでくれて、なんだかこっちまで楽しかった。

青い空と青い海と12月だというのにポカポカでなんだか幸せ。
それにしても、海とプールで遊び倒しすぎて日焼け止めをかなり塗ったにも関わらず、焼けまくってた大人二人。。。

その後、ホテルのロビーラウンジでランチを。計画性がないのか、ホテルのレストランはランチとディナーの間の休憩時間に入ってしまっていて行けなかった。
食べ終わる直前に、ものすごい音がして5mくらい先の天井まであったガラス窓が割れた。銃?なんて思って、かなり慌てた。そのガラスの横の席には5分くらい前まで5人ほどの家族連れが座っていた。私たちもその家族連れがいなかったら座っていたかもしれない。だって、海が見えて、一番見晴らしが良い席だったのだもの。もし座っていたら、血まみれ?なんて思うとゾッとした。運命って分からないものだ。
結局。鳥か何かがぶつかったかのようだった。その後、通りかかったらにこやかに従業員の方々が記念撮影していて、南国のゆるさを感じた。笑

部屋で支度を整えて、ショッピングへ。りっくんは、ベビーカーに乗った途端に寝た。なんだか買い物を楽しむために、午前中、海で遊び倒し寝かせる作戦だったかのよう。アウトレットに行って、靴や洋服をのりのりで買った。この友人とは、韓国、ボストン、DC、香港、八ヶ岳、もちろん東京、そして、ここグアムと至る所で試着して、煽りあって一緒に買い物をしている。いやぁ~、3時間くらい買い物しまくりで楽しかった♪(りっくんは、最後の洋服屋の会計が終わった瞬間に「おはよぉ~」と起きた。^^)

その後、赤いかわいらしいトローリーバスに乗ってDFSに。お土産なんかを買って、夕飯に。

水族館があるムーディーなレストランでハワイ料理をいただいた。葉っぱ(何の葉っぱかは忘れた)に包まれた魚介はかなり美味しかった。

傘がついているアメリカンなカクテルはかなり久しぶりに飲んだ。

何もかも楽しくて、満喫した感じ。大人も子供もグアムって楽しめるなぁ、とかなり思った。夜はさすがに疲れていて、りっくんを寝かしつけながら一緒に寝てしまった。
by mkrose | 2008-12-02 23:26 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
3泊4日で友人とりっくんと3人でグアムに行って来た。

到着は、深夜ということもあって成田で夕食を。そして、何食だか分からない機内食も食べた。飛行機で、トイレに行ったら、しないと大騒ぎ。なんでも電車とかにあるシュパー!っと鳴るトイレは怖いんだそうだ。怖いものってあまりないりっくん。トイレで大バトルを繰り広げた私たち。飛行機では、後半、ちゃんと寝たりっくん。ベビーカー大正解だった。

ニッコーホテルに泊まったのだが、部屋が結構広くて、快適そう♪友人と散々話して就寝。朝、りっくんが起きても無視して寝てるんだよ~なんて、言っていた。

朝は9時頃起きたりっくん。飛行機でなかなか寝なかったので、珍しく遅かったらしい。ラッキーだった。水着に着替えて、ビーチのカフェでブランチを。アメリカンなサンドイッチとものすごい量のポテトだった。

それから、ドリンク片手にパラソルやビーチチェアーを確保して、ビーチで泳ぐ。りっくんにはアームをつけて。100mくらいの遠浅で魚もたくさん見える。シーズンオフもあってか、人も少なくてかなり快適。1時間半ぐらいノンストップで3人で泳ぎまくった。浮輪もサーフスライダーも持って行っていたのでかなり楽しめた。

その後、ちょっと休憩、と思いきや砂場でお砂遊びを始めるりっくん。ゆっくり休もうと思っていた私たちの思惑は外れ、一緒に砂遊びに参加させられてた。30分ほど遊び、またまた休むことなくプールへ直行。

ここでも2時間ほどノンストップで泳いだ。3つあったプールは完全貸切!シーズンオフって最高★ここでは、何もつけずに泳いでいたりっく。背が届かないプールでも躊躇なく飛び込みまくった。助けに行くこっちが冷や冷やもんだった。勇気があるのか、よく分かってなく無鉄砲なのか分からないけど。

みんなして結構、日焼けした。お部屋に戻ってテラスでサンドイッチやサラダの遅めのランチ。支度を整えて、お買い物に出発。ベビーカーに乗った途端に熟睡したりっくんだった。DFSに行って、化粧品をあれこれ言いながらお買いもの。2時間ほど寝たりっくん。快適なお買い物だった。

その後、ホテルに戻ってマジックショーのディナーへ。ディナーをステーキとロブスターの頂いて、デザートが来たあたりでショーが始まった。

マジックショーは本当にすごかった。鳩はどんどん出てくるし、瞬間移動やら、切ったはずの新聞紙がくっついたり、ちぎった紙が雪になって舞うし。

終始、真剣な眼差しでほぉ~とか言いながら、いろいろな表情で見ているりっくんも可笑しかった。向かいのテーブルのご夫妻がりっくんにかなり注目していて反応を楽しんでいたのもなんだか笑えた。マジックに真剣に驚く、2歳児って見ものかもしれない。
ニッコーホテルのこのマジックディナーショーは暗くなったりするのが怖くなければ小さい子でも楽しめて、かなりおすすめ。
りっくんが楽しめるマジックにしたのだけど、予想外に大人の私たちが真剣に見ていた。終わった後も、全然分からなかったと興奮気味。
ちなみに、りっくはピエロにもらったバルーンのうさぎを会場を出た瞬間に割ってしまい大泣き。お部屋で遊びたかったんだそうだ。きっとマジックだよ、出たら割れるようになっていたんだよ、と説明し一応、納得。
帰国後も、マジックすごかったと繰り返しているりっく。何か不思議なことが起こるとすかさずマジックだねぇと言ってる。

そんなこんなで濃い一日の終了。そして、私たち大人はりっくが寝てから明け方5時まで話し続けたのだった。って、あんなに泳いだのに元気すぎっ!
by mkrose | 2008-12-01 23:36 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

クリスマスの香港☆

4泊5日で2度目の香港に行ってきました。
学生時代からの友人とその子供2人(2歳と4歳)、そして私とりっくん(1歳11カ月)。5人で香港の友人のお宅へ滞在させてもらう旅行になりました。

心配していた飛行機は、難なくクリア。1歳3ヶ月のりっくんを連れて4月にも訪れた香港。その頃よりも訳も分からなく泣くことがなくなった分、飛行機は楽々でした。用意して行ったDVDを見たり、お昼を食べたり遊んだりして到着。空港で待っていてくれた友人とお宅へ。

久しぶりの3人での再開に話は弾む弾む。

観光や美味しいお食事、そして、お買い物。夜は話に。
ほんと、楽しい旅行となりました。
by mkrose | 2007-12-18 14:04 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
a0005394_0182284.jpg成田ステイの朝は、ビュッフェで朝食。りっくんを小脇に抱えながら彼用の食べ物を調達。で、座らせて食べさせながら手を振りつつ私の食事を取っていきました。お、この技使えるっ。二人でビュッフェも大丈夫じゃん?とか思いつつ。お料理はまぁ普通な感じ。

お腹いっぱいに食べ、ホテルの小さな日本庭園へ。鯉が泳いでたりして食後にはなかなか良い運動。朝からなんて健康的なんでしょう!りっく~ん、池ぽちゃしないでよぉ~とか言いながら遊んでいました。

その後、お部屋で遊んでいる息子を横目にゆっくりバスタイムを楽しもうとした私。もちろん彼に見つかり入浴しながらシャワーカーテンで”いないいないばぁ~♪”をする羽目に。更にエキサイトしたお風呂に飛び込もうと努力、結果、彼はびしょびしょ。。。てか、二人でバスタイムになりました。ううう、疲れを取るつもりが幼児をお風呂に入れちゃって余計に疲れるっ。作戦失敗。

帰りは迎えに来てもらったパパとイタリアンへ。前菜、ウニのパスタ、魚介類たっぷりのピザ、デザートまでを個室でゆっくり頂きました。ムーディな雰囲気の中、ここでもガツガツ食べるりっくん。パパに”香港に行って大きくなったなぁ、メタボりっくんだなぁ~”とか言われちゃってました。でも、確かに写真でも分かるくらいにお顔を中心に成長しちゃったりっくん。食ってすごいわぁ。

そんなこんなで初の幼児と二人で行く海外旅行大成功♪いやぁ~、案ずるより生むがやすしって感じでした。りっくんにとってもハードではありましたが、良い経験となったことでしょう。

旅をアレンジしてくれた友人Fちゃん、そしてご主人Nくん、うちのだんなサマ、今回お世話になった全ての優しい方々に感謝です♪

☆香港旅行記おしまい☆
by mkrose | 2007-04-14 00:19 | 海外旅行 | Trackback | Comments(6)